ここから本文です

内定先に、採用関係書類を郵送しなければなりません。 添え状を書きたいのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

showlovelylovelyさん

2010/8/2611:27:46

内定先に、採用関係書類を郵送しなければなりません。
添え状を書きたいのですが、内定通知のお礼の気持ちと書類を同封したこと両方を伝える文章を作成したいと思っていま す。
しかし、書き方がわからずに、「拝啓 ますますご清栄の事と…」など、挨拶文以降の言葉がうまく見つかりません。
未熟でお恥ずかしいのですが、例文や見本のようなものを作っていただければとても嬉しいです。
参考にさせていただきたいので、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
28,612
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

2010/8/2611:57:48

人事を担当しています。

内定おめでとうございます。
良かったですね。

参考に・・・・アレンジしてください。

拝啓
貴社ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
この度は、内定のご連絡を賜り、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて、早速ではございますが、ご指示頂きました提出書類一式、同封させて頂きましたので、ご査収下さいます様お願い申し上げます。
これからは、貴社の一員として恥ずかしくないように切磋琢磨し、残された学生生活を有意義に過ごして参りたいと思います。
また、今後も何かとお尋ねする事が多いかと思いますが、ご指導、ご教示の程、何卒お願い致します。
敬具


返送書類
○○
○○
○○

○月○日
お名前

質問した人からのコメント

2010/8/30 02:22:47

とても的確で丁寧に示してくださったので、少しアレンジしただけで書いてしまいました。急いでいたのですが、素早いご回答本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する