ここから本文です

解決済みのQ&A

本物?偽物? ヴィトンの長財布、ダミエグラフィット ポルトフォイユブラザを持っ...

vaiternaさん

本物?偽物?

ヴィトンの長財布、ダミエグラフィット ポルトフォイユブラザを持っているのですが、気になる点があります。

①製造工場と製造年月を表す6ケタが「MI1170」となっています。製造年月1170って意味がわかりません。

②財布の縫い目の一カ所に切れた部分があります。

③ジッパーに付いている金具があまり光っていません。少し傷があります。

この3点なのですが、偽物の可能性はありますか?

補足
買ったのは楽天市場です。
ショップは「恵比寿カサブランカ」という所です。

偽物…マジですか…。
  • 質問日時:
    2010/8/26 14:42:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/27 09:58:21
  • 閲覧数:
    3,015
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

krs1124さん

質問者様の3点の質問だけで、真偽の判断はできません。
とりあえず、分る範囲で答えます。
まず①ですが、ロットナンバーが「MI1170」であるならば、
製造工場はフランスになります。
4桁の番号から、2010年の第17週目に作られた物であると
解釈できます。
ですから、今年のおよそ3月以前に、その財布を購入していたならば
偽物になります。
前の回答者さんの17月ではないです。
2007年の製造の物から、製造月ではなく製造週に変わってます。
ですので、「MI1170」は別に怪しくないので、そこは安心してください。
ただし、このロットナンバーは、コピー品にもちゃんと入っていますので、
これだけでは真偽は判断できません。
そして②ですが、本物でも縫い目がほつれることもありますし、
コピー品だから切れているわけでもありません。
③のジッパーの金具ですが、光っているかどうかより、
穴の大きさが違っていたり、LOUIS VUITTONの刻印がはっきり出ているか、
コピー品はこのLOUIS VUITTONの刻印が少しだけ潰れたような感じが多い。
小銭入れの金具の場合も、LVマークがはっきりしているものはいいが、
なんか、すっきりしないLVマークだったり、逆に金ピカに光りすぎていたりするものは
コピーの疑いもあり。
参考までに・・・
最近の非常に良くできたコピー品は、本物と見比べても違いが分らない
ものもあります。
直営店なら問題ないのですが、ブランドショップとなるとちょっと怪しい部分も
あることはありますので、直営店にでも持っていって、確認してもらうのが
いいと思います。
もしコピー品だったなら、購入先に連絡しましょう。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。
    これからは直営店で買う事にします。
    こんな不安はもうたくさんです。
  • コメント日時:2010/8/27 09:58:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koshigeryoさん

どちらでご購入されたのですか?

①の意味ですが

ΜΙ=フランス工房で製造された物を表します。
四桁数字=左から一桁目と三桁目が製造月、二桁目と四桁目が製造年を表します。

因って、「1170」は2010年17月製造となり、17月は存在しないので、極めて怪しい商品という事になります。
というか、偽物と断言しても過言ではないでしょう。

②③については、本物でも使用頻度、使い方次第ではよくある事です。

恐らくネット等でご購入された物と推測しますが、ネットは偽物商品がヤマ程あります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/26 16:12:40
  • 回答日時:2010/8/26 16:09:20

s120043さん

①MI1170ってフランス製の型番1170を意味してるんだと思いますよ

②・③については、本物であってもランクB程度であれば仕方がないかと・・

基本的に①の型番を見てみると本物の様な気はしますが

縫い目の粗さ・素材の手触りがおかしいようであれば

Sランクの偽物の可能性もないことはないです。