ここから本文です

糖尿病予備軍です。朝からシリアルたっぷりと菓子パンをたべたり、ジュースをよく...

質問者

zebrageniusさん

2010/8/2720:14:01

糖尿病予備軍です。朝からシリアルたっぷりと菓子パンをたべたり、ジュースをよく飲みます。そのためか人より汗をたくさんかきます。 運動をしたあとは喉の渇きが異常でコップの水一杯では足りません。 これらは糖尿病の影響なのでしょうか? また食生活で改善できるのなら何を食べればいいのでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rh7fhg78rwehさん

編集あり2010/8/2810:29:07

食後血糖値を直ぐに上げる糖とは炭水化物(糖質)のことです。シリアルやパンといった炭水化物に特化した食事は、血糖値をより上げていると思われます。必要以上な摂取には注意した方が良いでしょう。肥満や脂質代謝異常は血糖値を下げにくくします。これを食べると血糖値が良くなるいう物はありません。(下の方で、「果物に変更して果糖は中止」とか言っている人がいますが、果物には果糖が含まれます。その果糖はどうすればよいのでしょう?しかも、「果糖は生活習慣病に直接結びつくことはない」とも言っています。一体どちらが正しいのでしょう?また「炭水化物は制限されていない」とも言っていますが、果糖は炭水化物です。矛盾だらけですね。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル