ここから本文です

ロックマンX、X2、X3、X4、X6の各シリーズで一番好きなボスを教えてください。 理...

airman_www_easyさん

2010/8/2817:04:07

ロックマンX、X2、X3、X4、X6の各シリーズで一番好きなボスを教えてください。
理由があればお願いします。
岩本版のエピソードが好きとか、見かけがかっこいいとかカワイイとか、台詞がかっこいいとか、ですね

ちなみに私は、
X1・・・アルマージ(岩本の武人精神に惚れた)
X2・・・モスミーノス(見かけかっこいい!もちろん第二形態ですよ)
X3・・・シーフォース(岩本の詩人精神に惚れた)
X4・・・フクロウルさん(ひよっこめ(ry )
X6・・・ヴォルファグ(登場シーン、戦闘開始前の"アオーン"がいい)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,273
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er35thne5pさん

2010/8/3016:20:36

X1:クワンガー 曲もさることながら。岩本版でのあの礼儀正しいような小馬鹿にしたような口調が気に入った。
X2:マイマイン 岩本版。オストリーグと思ったが、事情と死に方はこちらの方がとても印象に残っている。
X3:ビートブート 曲とボスのデザインに技がかっこよすぎる!
X4:ドラグーン 漫画での拳を突き上げて飛び出すところと、古風な口調がさまになっていた。
X6:ヤンマーク 妙にキリリとした涼しい目付きに何より最後の叫びが頭に残る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harue_suiseiさん

2010/8/3001:27:58

ヴォルファグではなくて、ヴォルファングです。

1→イーグリード(岩本のイメージですかね……)
2→モスミーノス(ミノムシのが強い)
3→ホーネック(武器なしだと強すぎますよね、たぶんシリーズ最強)
4→フクロウル(地面にへばりついていればいいものをっ!!)
6→メタルシャーク(名前からするとめちゃめちゃかっこよさそうなんですけどねー)

2010/8/2916:31:02

X1・・・イーグリード(ステージBGMも見かけもさることながら本家設定、岩本漫画でも勇ましくてカッコいい!!)
X2・・・ヒャグレッカー(攻撃とウイルス注入時に笑う仕草がなんかカッコいい)
X3・・・ホーネック(設定上ではX3の中で一番可哀想なボスだと思う。戦闘が燃える!!)
X4・・・スティングレン(まずボイスが無駄にカッコいい。デザインが結構ツボ。)
X6・・・タートロイド(X6の中で比較的まともな性格。最後まで男らしかった。)

vermouth_fanさん

2010/8/2819:47:20

X:ペンギーゴ
登場シーンから戦闘中の行動まで全部かわいい。

X2:アジール
紳士的な態度、そしてアジールフライヤーの弱体化ぶりが好き。

X3:マンダレーラ
セリフが好き。

X4:キバトドス
床を滑る姿がかわいすぎる。戦闘前のセリフも好き。

X6:スカラビッチ
非常に少ない体力ながらも頑張って岩を転がしてる姿に癒される。


ちなみに全作品中のボスで一番好きなのはX5のスパイク・ローズレッドです。
シリーズ屈指のイケメン、華麗すぎるジャンプ、カッコよすぎる攻撃の数々など、文句のつけようがない。

raichu_0157さん

2010/8/2818:00:32

X スパークマンドリラ ノーダメで倒せるから。
X2 ワイヤーヘチマール 何故に糸瓜。
X3 エクスプローズホーネック 唯一ブラスターで倒せなかった。
X4 アイリス 兄想いの妹、残酷です。
X5 クレッセントグリズリー ツキノワグマですか。
X6 メタルシャークプレイヤー ボスよりステージに苦労しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。