ここから本文です

JR東静岡駅とJR磐田駅では、どちらのほうが大きいですか? また、JR東静岡駅周...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

breakpdd298ed72w87iさん

2010/8/2823:59:22

JR東静岡駅とJR磐田駅では、どちらのほうが大きいですか?

また、JR東静岡駅周辺とJR磐田駅周辺では、どちらのほうが栄えているというか街ですか?

詳しい方、至急教えて下さい

補足fyedkedさん、早速の回答ありがとうございます。東静岡駅より磐田駅のほうが規模が大きいという事ですか?

あと、今、東静岡駅前に巨大ガンダムが展示されているそうですが、東静岡駅は一部なガンダムファンがいるくらいなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyedkedさん

編集あり2010/8/3000:53:39

磐田に決まってます。
東静岡は商業施設は近くにいっぱいありますが、行政の中央ではありません。磐田は一市一行政なのでもちろん磐田市の行政の中央地です。
また磐田駅にはホームライナーが停まりますが東静岡駅は普通列車しか停まりません。
だから栄えているのは磐田です。

補足見て回答します。まず、市の規模では東静岡なのですが(静岡市は県庁所在地の為)磐田駅は駅の規模としては、質問者のいう通りに大きいのです。
さらに巨大ガンダムが設置されていますが、観光スポットになっているので一部なガンダムファン以外の人もいます。また、新幹線や東海道線の車窓から見る事もできます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ginrou1717さん

2010/8/3015:25:23

前の方の通り磐田駅の方が大きく、駅前は栄えています。
東静岡駅は元々鉄道倉庫があった場所で、駅前にある「グランシップ」というコンベンションセンターの為だけの駅といっていいかと思います。新幹線をこちらに全面移転するという話もありましたが(でないとひかり増設が不可能)、静岡駅前の商店街が大反対し、更に駅前に商業施設を作る計画も頓挫してしまい南口駅前は高層マンションだらけという結果になってしまいました。
現在北口では「静岡ホビーフェア」という産業博を開催中、その一環で等身大ガンダムを展示しています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する