ここから本文です

解決済みのQ&A

JR東静岡駅とJR磐田駅では、どちらのほうが大きいですか? また、JR東静岡駅周辺...

breakpdd298ed72w87iさん

JR東静岡駅とJR磐田駅では、どちらのほうが大きいですか?

また、JR東静岡駅周辺とJR磐田駅周辺では、どちらのほうが栄えているというか街ですか?


詳しい方、至急教えて下さい

補足
fyedkedさん、早速の回答ありがとうございます。東静岡駅より磐田駅のほうが規模が大きいという事ですか?


あと、今、東静岡駅前に巨大ガンダムが展示されているそうですが、東静岡駅は一部なガンダムファンがいるくらいなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/28 23:59:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/31 05:59:48
  • 閲覧数:
    308
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fyedkedさん

磐田に決まってます。
東静岡は商業施設は近くにいっぱいありますが、行政の中央ではありません。磐田は一市一行政なのでもちろん磐田市の行政の中央地です。
また磐田駅にはホームライナーが停まりますが東静岡駅は普通列車しか停まりません。
だから栄えているのは磐田です。

補足見て回答します。まず、市の規模では東静岡なのですが(静岡市は県庁所在地の為)磐田駅は駅の規模としては、質問者のいう通りに大きいのです。
さらに巨大ガンダムが設置されていますが、観光スポットになっているので一部なガンダムファン以外の人もいます。また、新幹線や東海道線の車窓から見る事もできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/30 00:53:39
  • 回答日時:2010/8/29 01:08:49

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ginrou1717さん

前の方の通り磐田駅の方が大きく、駅前は栄えています。
東静岡駅は元々鉄道倉庫があった場所で、駅前にある「グランシップ」というコンベンションセンターの為だけの駅といっていいかと思います。新幹線をこちらに全面移転するという話もありましたが(でないとひかり増設が不可能)、静岡駅前の商店街が大反対し、更に駅前に商業施設を作る計画も頓挫してしまい南口駅前は高層マンションだらけという結果になってしまいました。
現在北口では「静岡ホビーフェア」という産業博を開催中、その一環で等身大ガンダムを展示しています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/30 15:25:23