ここから本文です

解決済みのQ&A

青鬼をやりたいんですが、なにかRPGツクールが必要とか何とかって聞いたんですけど...

pcfjj963さん

青鬼をやりたいんですが、なにかRPGツクールが必要とか何とかって聞いたんですけど、それはソフトか何かですか?それともダウンロードして取得(?)するものですか?
それとも普通に青鬼をだうんろーどしてもい

それとも普通に青鬼をだうんろーどしてもいいんでしょうか?
いろいろ教えてください。

  • 質問日時:
    2010/8/29 00:44:43
  • 解決日時:
    2010/9/5 01:58:25
  • 閲覧数:
    7,390
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

elliceさん

少しぐらいは調べようよ~~~、と思わなくもないけど。
青鬼
http://mygames888.web.fc2.com/aooni.html
ここで青鬼がダウンロードできる。

このページに説明があるが、青鬼はRPGツクールで制作されているので、RPGツクールのライブラリが必要。
RPGツクールXP RTP / ファミ通.com無料ゲーム
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
それは、ここからダウンロードできる。

両方入れて青鬼を起動すればいいよ。動かなかったら君のパソコンではたぶん動かない。MACでは動かんし。

質問した人からのお礼

  • 成功教えていただきありがとうございます
    ほかの方も有難うございますw
  • コメント日時:2010/9/5 01:58:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tgsrw229さん

したの方が説明しているように、

まずは、RPGXPのDLが必要と

なります、ので、一番最初に

DL。次にデスクトップに

青鬼専用のファイルを作る
(これはまとめやすいようにするものなので、作らなくても良し)

青鬼DL。終了、、、

ヒント↓


RPGXPのDLについて

自己解凍できるソフトがなかに

内臓してあれば、解凍とか書いてあるほうを選ぶ。(OSが7なら、の話)

(OSがvistaやxpの場合、内臓されていない事が多いので、その逆を選ぶ。)

青鬼DLについて


ベクターの場合

多分ですが、料金が発生してしまうかもしれないので、上の7.64mb
を選ぶ。

青鬼5.2DL サイト↓

http://mygames888.web.fc2.com/aooni.html

青鬼6.03DL サイト ↓

http://ichinichiippai.lolipop.jp/nikki/

↑このサイトの
一番下に作りかけがある。

わたしの知っている事は

ここまでです。

私も青鬼をやるまで結構時間が

かかりました。やっとできたけど、

あれは長いです、DLして損した

と思いましt(個人的に

ヒントを見ないと絶対クリアは

できないのでw頑張って。


また分からない事があれば、・・・