ここから本文です

「識別されていないネットワーク」と表示されるのですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dr6ft7y8さん

2010/8/2901:16:51

「識別されていないネットワーク」と表示されるのですが・・・。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

私はFMV-BIBLOでWindows7を使用しているのですが、タスクバーの右端に表示されるネットワークのアイコンが×印になり、ポインタを合わせると「ネットワーク インターネットアクセス」「識別されていないネットワーク インターネットアクセスなし」と表示されるようになってしまいました。

↓以下原因と思われること
私のパソコンは、バッファローの「Wi-Fiゲーム用USBコネクター」(型番:WLI-UC-GNT)でWi-Fi通信ができるよう設定してあります。
今日DSでWi-Fi通信をしようと設定をしたのですが、パソコンとDSのタイミングが合わず失敗してしまいました。
やり直そうと思ったのですが、USBコネクターのソフトウェアが起動しなかったので(タスクマネージャーで見ても、応答なしなどではなく起動していなかった)、パソコンを再起動してしまいました(汗)

再起動をしたら、冒頭のようになってしまいました・・・。
しかし、インターネットは通常どおり使えるのです。

検索して調べてみたのですが、ほとんど「ネットワーク インターネットアクセスなし」「識別(略) インターネットアクセスなし」と表示され、インターネットすら使えない状態になるという問題ばかりで、今回の問題とは少々ちがったのでどう対処していいのか解らずじまいでした・・・。
通常の表示に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

インターネットは、NTTひかりに有線でつないでおります。(この説明でいいのでしょうか?;;)

拙い説明で申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m
もしご不明の点がありましたら、知らせてくださればわかる限りで補足で再度説明させていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gerogero_01さん

2010/8/2901:41:38

>インターネットは通常どおり使えるのです。

これはパソコンでということですよね。
それなら識別されていないのはDSとのネットワーク接続の方ですよね。

下記URLは参考にはならないでしょうか?
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF17094#2

質問した人からのコメント

2010/8/29 20:48:42

降参 本日パソコンを起動したら、表示が元に戻っていました・・・(汗)
いったい何だったのでしょうか・・・?
原因が解らないので、もしかしたらまたおかしくなることもあるかもしれません;;
その時は、教えていただいたURLを参考にさせていただきたいと思います!
ご回答ありがとうございました(^^)

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する