ここから本文です

パソコンで焼いたDVDが、デッキでテレビ再生できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koankillerさん

2010/8/2919:21:09

パソコンで焼いたDVDが、デッキでテレビ再生できません。

VHSビデオをDVD-RAMにデッキでコピーしました。それをPCでそのままDVD-Rにバックアップをとりましたが
うまくいきません。
そこでImgburnというソフトで、「ファイル・フォルダからイメージファイルを作成」し、*.isoというファイルが出来ました。
さらに同ソフトで「イメージファイルをディスクに書き込み」にて焼きましたが、PCで再生できるのですが、テレビで見られません。
ライティングソフトで焼かないといけないという記事を読み、CDBurnerXPというソフトを使って、「ISOイメージの書き込み」および
「オーディオディスク」という作業を行いましたが、ともに「ディスクに書き込んでいます」が0%のままいっこうに進みません。2枚のDVD-Rも無駄になったようです。
基本的な知識が無くて申し訳ありません。どうしたらよろしいでしょうか。

補足パナソニックのデッキでVHSから作成したDVD-RAMからDVD-RにPCでコピーしたのですが、DVD-Rが同じデッキで再生できません。デッキでVHSからDVD-Rを作成すれば、さらにDVD-Rにコピーして、デッキでも再生できるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otoko9991さん

編集あり2010/8/3017:15:58

DVDのせいではなければ、デッキですね。DVD-RAMだから映らないんです。RAMというのは、専用の(パナソニックか東芝)デッキでなければうつりません。DVDには種類があります。-R/+R/-RW/+RWそしてRAM。
RAMというのはパソコンかパナソニックか東芝のRAM録画再生可能なデッキでしか再生できません。
そして、録画方式もビデオ方式とVR方式があります。
RAMは、完全にVR方式です。-Rか-RWを使用してビデオ方式で録画すれば大抵のデッキで再生できます。

ちなみに、テレビのデジタル放送もディスクがCPRM対応でなければ再生できません。

補足から
ファイナライズしましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/4 10:27:33

ありがとうございました。普段テレビなども録画することはほとんど無く、DVDのことはさっぱり解りません。まずはDVD-Rに録画してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する