ここから本文です

板金のやり方、お教え下さい。車のドアのエッジが曲がりました。 ミニバンですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tftakakiさん

2010/8/3008:55:27

板金のやり方、お教え下さい。車のドアのエッジが曲がりました。
ミニバンですが運転席のドアが強風で外に開き、えんせきにぶつかり、 ドアの1番下部分の端っこが3㌢角に内側に少し曲がりました。外から見てもほとんど目立たない場所でそれほど気になりませんが、自分で外から鉄の板か何か当てて内側からハンマーで叩こうと思います。今より少しでもマシにまればいいという気持ちです。塗装のハゲはタッチペンで塗装しようと思います。詳しいやり方お教え下さい。

補足バーナーで裏から熱して叩いてみるのはいかがでしょうか。ドアの端の底なのでダメ元なのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bss152deerさん

2010/8/3009:19:22

板金のやり方はその通りですよ。

表面にあてがう道具は、平らな面があれば木のブロック状の物等硬い物で代用できます。
叩く道具は、できれば樹脂のハンマー(プラスチックハンマーや少し硬めのゴムハンマー)の方がボディを傷める事なく作業できます。
樹脂製のハンマーは中に砂が入っている物の方が衝撃が伝わりやすいのでホームセンター等で購入する場合は振ってみてマラカスのようにカサカサ鳴る物を選んだほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加