ここから本文です

中2の英語教科書、Sunshineの4-1~4-3の日本語訳を どなたか教えてくれませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poteko04840さん

2010/8/3114:29:36

中2の英語教科書、Sunshineの4-1~4-3の日本語訳を
どなたか教えてくれませんか?

閲覧数:
1,484
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki232622さん

2010/8/3114:51:51

4-1

マザーテレサは1948年に、コルカタで子供たちのために仕事をはじめた。
その都市のいくつかの地域では、人々はとても貧しく、彼らは子供たちのための学校をもっていなかった。
マザーテレサは何人かの子供たちを1ヵ所に集めてアルファベットを教えた。
それは簡単なことではなかった。
なぜならば彼らはペンやノートをもっていなかったからだ。

4-2

次の2、3年で何人かの修道女たちがマザーテレサに加わった。
彼女達の多くはマザーテレサの以前の生徒達だった。
マザーテレサとこれらの修道女たちはとても一生懸命働いた。
彼女達は多くの家の無い子供たちの命を救った。
彼女達は病気の人々や、年老いた人々の世話をした。
彼女は言った、‘いつも明るい笑顔をもちなさい、ただ世話をするだけでなく同様に心も与えなさい`と。

4-3

1950年、マザーテレサは神の愛の宣教者会を設立した。
そのモットーは「喜びをもって貧しい人たちの所へ行きなさい。平和を求めなさい。」であった。
1979年、彼女はノーベル平和賞を受賞した。
1997年彼女は死んだ、しかし今でさえ宣教者会は世界中で働いている。
例えば彼らは東京に家のない子供たちの施設をもっている。

ですよ(´ω`。)

間違えてたらすいません(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2010/8/31 15:03:51

感謝 本っっ当にありがとうございます(ノω・、)!!!
・・・・・ありがとうございます!!!(●ノ∀`*)w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する