ここから本文です

解決済みのQ&A

野球に関する四字熟語 あなたがかっこいいと思う野球に関する四字熟語(好球必打な...

smorikawa1232000さん

野球に関する四字熟語
あなたがかっこいいと思う野球に関する四字熟語(好球必打など)
教えてください。
美術の作品の参考にしたいのでおねがいします。

  • 質問日時:
    2010/8/31 15:53:20
  • 解決日時:
    2010/9/1 14:32:36
  • 閲覧数:
    1,495
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

trinity8823eastさん

考え出したら止まらない……
努力相応とかはよく使ってました
浮かんだ案の中では、白球己魂なんかかっこいいかなと……ただ受けは悪いと思います
一見打撃関連が好きそうですね?
それなら柵越必発とか、強襲快打・快音響空・必当粘打……
きりがありません
ほかにもまず気に入った二文字(弾丸、豪打など)を見つけて、組み合わせるのも手ですね
ちなみに好きなことわざは「好きこそものの上手なれ」です
野球が好きなら、この気持ちわかってもらえますかね?

もし投手用のほうが意見が必要なら、追記ください
趣味としてたくさん考えます

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/1 00:50:47
  • 回答日時:2010/9/1 00:26:21

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    ぼくは野手なので、打撃がすきです。
  • コメント日時:2010/9/1 14:32:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abe7214baseballさん

強肩強打

パワーがありそうです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/1 07:00:42

tokyo_whaleさん

一触即発はどうでしょう?デッドボールで乱闘寸前のにらみ合いです。
それと変貌自在です。
球は遅いが変化球で打ち取る投球術。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/31 16:54:36
  • 回答日時:2010/8/31 16:48:43

icchann_kkさん

一撃必勝!

まあ一球入魂は鉄板でしょ~ね。

kanon_82128さん

一球入魂
一戦必勝

野球以外にもよく使われますがどうでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/31 16:06:53