ここから本文です

キンドル(kindle)とWindows 98のパソコンは繋げることができますでしょうか?

質問者

cafe583さん

2010/9/323:31:59

キンドル(kindle)とWindows 98のパソコンは繋げることができますでしょうか?

補足回答ありがとうございます。付け加えると、Win98にダウンロード購入した電子書籍をキンドルに移動することは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s120043さん

編集あり2010/9/711:00:23

繋げることは可能ですが、98だと・・ほぼ何もできません。
キンドル内の書籍を見るアプリがありますが、対応はWindowsXP以上です。
可能なのは、一部ファイルのバックアップくらいでしょう・・

--補足について--
キンドルとの同期は、基本的にWindowsXP以上が推奨されています。
PDFファイルの取り込みは、恐らく可能ではないかと思われますが
電子書籍の取り込みまでできるかどうか・・

もし可能な場合、アプリやソフトを使用した取り込みは
不可能と思われますので、「スタート」の「マイコンピュータ」から
キンドルのファイル画面に、現在キンドル内に取り込まれている書籍のファイルが有ります。

Windows98にある書籍を移動した際、同一の形式になれば、キンドルで読む事は可能と思われます。
もし形式が異なる場合、フリーソフトで様々な変換ツールが御座いますので、そちらで変換してから
再度試してもらわれると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/7 22:31:04

ありがとうございます。単純に考えるとキンドルをつなげた場合にキンドルをUSBストレージとして認識すると思っておりまして、PC(Win98)にアマゾンからダウンロード購入した電子書籍を移動できるのかどうか?というのが不安でした。。とにかくキンドルを購入してダメだったら新しいPCを購入してみます!御教示ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する