ここから本文です

解決済みのQ&A

三菱東京UFJ銀行振込 方法

sfwv3323さん

三菱東京UFJ銀行振込 方法

私は、ある物を通販で買おうと思っているのですが、
その支払い方法が三菱東京UFJ銀行振込のみでした。

しかし、支払い方法が根本的にわかりません。
どのような手順で行うのか。
どのような方法があるのか全く知りません。

親に秘密で買いたいので、
通帳等は持っていません。
登録とかそういったものも出来ません。
現金払いでしか払うこともできません。

払い込む場合に、払い込み番号とか
そういうものが通知されるものなんでしょうか?

本当に無知でわからないことだらけですが、
回答よろしくおねがいします。

補足
口座種類、口座名義とはなんですか?
よろしくお願いします!!
  • 質問日時:
    2010/9/4 18:06:42
  • 解決日時:
    2010/9/7 19:08:02
  • 閲覧数:
    608
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yutaka_ide_ver3さん

この場合、相手方の持っている口座がUFJなのでしょう。
購入された場合は、相手方が口座番号を連絡してくるので、その口座にお近くのコンビニATMなどから振込めばよろしいかと思います。数日後には振込み有難うございます〜的な連絡がくると思います。

〜補足について〜
口座の種類は、一般の人が持つ普通口座や、事業主さんたちが持つ当座等があります。
口座名義は相手方を示す名前である事がほとんどです。たまに事業主本名の会社などもあります。

例)
振込み先について連絡致します。

三菱東京UFJ銀行 ◯◯支店
普通1234567〜
カブシキガイシャ ◯◯

金額◯◯円

みたいな感じでくると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/4 19:12:37
  • 回答日時:2010/9/4 18:16:46

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました!

    他の方もありがとうございました!
    何もわかっていなくて、失礼いたしました;;
  • コメント日時:2010/9/7 19:08:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mi1809tsbtさん

そんなに何もかも判らないのなら、平日の昼間に ゆうちょ銀行以外の 銀行か信用金庫などの窓口に行って聞いたほうがいいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/5 02:44:34

ko_hattoriさん

>払い込む場合に、払い込み番号とかそういうものが通知されるものなんでしょうか
逆です。

銀行の店頭またはATMでは、相手の銀行名(この場合は三菱東京UFJ銀行)、支店名、口座種類、口座番号、口座名義を、「あなたが」自分で通知(店頭なら伝票へ記入、ATMなら画面の指示どおりに入力)しなくてはなりません。
もし、相手方からそういったものが知らされていないのなら、相手方へ確認してください。


補足について
口座種類とは、振込みに関係あるのは、「普通預金」か「当座預金」か、ということです。
相手が個人だったら、当座預金を指定してくることはほとんどありません。

口座名義とは、その名の通り、口座の名義(通販なら、その会社名や店の屋号、個人なら相手の方の名前)です。

>口座種類、口座名義とはなんですか?
ということを聞いてくるところをみると、大変失礼ですが、本当に何も分かっていないようですね・・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/4 22:17:29
  • 回答日時:2010/9/4 18:19:18

yua_conecoloveさん

払い込む相手の口座番号、名義が通知されますので、それを三菱東京UFJ銀行のATMで指示にしたがって入力すればOKです。
手数料が105円かかるので注意してください。