ここから本文です

解決済みのQ&A

日本大学(日大)の航空宇宙工学科ってとても企業からの評価は高いと聞くのですが...

gattyapin0720さん

日本大学(日大)の航空宇宙工学科ってとても企業からの評価は高いと聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?

たしかに、日大の理工系(理系)の中では難易度もやっていることもずば抜けているかもしれませんが、

それは中での話しなわけであって、マーチや早慶などと比べればしょぼいものなのでしょうか。

  • 質問日時:
    2010/9/6 16:23:16
  • 解決日時:
    2010/9/12 09:04:33
  • 閲覧数:
    2,684
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

mj_and_ssさん

やはり早慶と比べてしまえば見劣りすることは否めないかと思います、、、
彼らは日本の大学理工系の中でも最高峰の実力を誇っていると言っても過言ではないでしょうし。

しかしマーチの理工系の方々に比べれば、日大理工の中でも航空宇宙工学科に限って言えば評価は上のように感じますが。。


ただ日大は無駄に同じような学部学科が多いですからね、、、
分かりづらいものです。。


とりあえず、学歴コンプレックスの方は日大が大嫌いな方が多いので、それらの方は判断対象からは除外したほうが宜しいかと、、、

私の個人的な予想ですが、

早慶 > 上智理科大(下位はマーチレベル) > 日大理工航空 ≧ マーチ理工 ≧ 日大理工 > 日大生産工、工学


恐らくこうではないでしょうか、、、

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

gokokujieki_toho1punさん

日大の理系の中では医歯薬にはかなわないけどいい学科です

航空宇宙という学科自体少ないですがマーチよりはいいかと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/7 23:24:55

yugamineena123さん

日大の航空宇宙工学科に限っては、マーチ理系よりマシだと思う。

でも、やっぱり早慶や国立には勝てないだろうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/7 16:28:20

agitetor24さん

一年生の担任の教授はJAXAで衛星開発に携わっていて,JAXAとの関係がで良いです。

おかげで毎年何人かJAXAに就職できてます。


在校生より

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/7 11:52:12

aresutamaさん

日大を馬鹿にしている人間は大学について知らない人でしょう。

日大の航空宇宙は昔からレベルは高いと言われています。

教授は東大出が多く

研究は東大などと一緒にしていると聞いたことがあります。

個人的には、研究内容についてはマーチより上だと思います。

nittoukomasenhabakaさん

日大が?(笑)

まさかぁw

そんなことは天と地がひっくり返ってもあり得ない。