ここから本文です

旦那の睾丸の大きさについて。

webjuiiiiiさん

2010/9/913:17:05

旦那の睾丸の大きさについて。

まじめに悩んでいます、どなたか教えてください。
睾丸って、どのくらいの大きさが基準値ですか?
いろいろネットで検索して見ましたが、平均が15~20mlとのこと。
容積で書かれてても私にはわからないのですが、それってどのくらいの大きさですか?
うずらの卵くらいですか?パチンコ玉くらい?

初めて彼のモノを見たときに、タマがない!と、とっても驚いたのを覚えています。
(失礼ですが、前の彼と比べてしまいました)
正確には無い訳ではないのですが、袋ごと全部ひっくるめて、ピンポン玉くらいのサイズです。
左はもう少し小さいです。これって許容範囲内でしょうか。
しかも、普通は袋の下のほうにタマがありますよね?袋の中でタマが動きますよね?(間違ってますか?汗)
旦那は袋に余裕がないというか、袋いっぱいに睾丸な感じで
ぶら下がってないんです。おちんちんの下に、ちょこんとくっついてる感じです。
これって普通ですか?普段は見たことないんですが、Hするときには睾丸も膨らむんでしょうか。

もしかしたら生殖機能に問題があるのではないかと思って不安です。
行為自体に問題はないし射精も出来るのですが、子供が出来ず、
婦人科へ通い始めたところです。(私だけです)
でも、こんなこと本人に言ったらかわいそうだし、病院に行ってとお願いするのもなーと、1人で悶々としています。

睾丸の大きさが直接不妊に関係しないという説もありますが、小さいとやっぱり精子は少ないんですよね?
そもそも、旦那のサイズは普通ですか?
差し支えなければ、自分の(もしくは旦那さまの)睾丸はこのくらいだよ、と教えて頂けるとうれしいです。

まじめに悩んでます!よろしくお願いします。

閲覧数:
67,615
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

compactさん

2010/9/913:45:25

睾丸そのもののサイズは「ウズラの卵大」だと思います。
(袋越しに見ると、もう少し大きいピンポン玉大に見えるでしょうね。それが2つです)

通常、男性の睾丸は「体温以下に保っておく」必要があるので
寒いときには袋がシワシワになって縮み上がり
それこそ「おちんちんの下に袋が直接くっついてる」様な状態になりますが
暑い時や風呂上りなどは「袋のしわもなくなり、睾丸は袋の下のほうに移動してだらんとぶら下がっている」ものと思います。
おそらく「以前の彼氏のほうが普通だったじゃないか」という感覚にそう間違いはないかと・・・。

1年365日、24時間どんなときでも、常時「睾丸が2個入った状態でピンポン玉大のパンパンの袋が、おちんちんの下に張り付いている」ような場合は
もしかすると、ご主人のほうに問題があっての不妊の可能性もあるかも。

不妊の理由は女性側だけの問題ではないので、原因のつきとめのためには男性も検査を行うことになります。
(女性の検査のほうが圧倒的に時間がかかるので、ご主人の検査は後回しになりがちですが)
性交渉も射精も普通にできるが、肝心の精液の内容が・・・、という理由の不妊も普通にあります。
不妊検査の中で、産婦人科経由でご主人の精液検査をすることもごく普通ですから
御相談に伺っている病院に「実は、夫の下半身でちょっと気になる点があるので、早めに夫の精液検査をしたい」と申し出て
精液容器を受け取るなり泌尿器科の紹介をしていただいても良いのでは。
ご主人には「不妊検査の基本として、まずは旦那の精液検査も必須と産婦人科で言われた」と
精液検査するようお願いしてもいいかもしれないです。

質問した人からのコメント

2010/9/9 17:19:24

ありがとうございました!旦那はピンポン玉2個な感じです。やっぱり小さいですかね・・・不安はぬぐえないのでまた改めて質問します。よろしくおねがいします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisahimaayさん

2010/9/917:19:08

睾丸の大小で愛情が変わる訳ではありませんからあまり夫婦の身体・様相については気にされることはないと思います。
貴女が結婚何年でどれぐらいお子さんが授からないのか解りませんが、仮に不妊であるとすると原因はどちからの可能性で妊娠されないのだと思います。卵子が少なくて受精しない場合もありますし、精子が少なく受精しない場合もあります。睾丸の事ではなく子供ができないから一度一緒に病院行こうと誘ってお二人で診察を受けてください。(^_-)-☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/914:29:48

真面目な話、生殖機能に問題があるかもしれないです。
不妊治療されるなら旦那さんも同時にまずは検査に行った方が良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/913:51:03

睾丸の大きさは個人差あるし、射精しまくると小さくなります

うずらの卵より小さいサイズの場合は、あまりよろしくない大きさです

旦那様は小さいと思います

不妊かどうかは精子を検査しないとわかりません

勢い良い元気な精子がどれ位いるかを調べなければ何とも言えませんよ

毎回排卵日を狙い、2年位妊娠しないならばどちらかが不妊の可能性は充分考えられます

ご一緒に病院受診をオススメします

子作りして半年未満ならもう少し様子みて下さい

基礎体温つけて排卵日狙ってますか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nourider164さん

2010/9/913:45:31

睾丸はまるで生き物のようです。

暑い時は体から離れようとだら〜んとしますが、寒い時は体内に入り込むかのように小さくなります。あなたは一日中かれの金玉を観察しているわけはないでしょう?もうすこし余裕をもってみてあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する