ここから本文です

旦那の睾丸の大きさについて。

webjuiiiiiさん

2010/9/913:17:05

旦那の睾丸の大きさについて。

まじめに悩んでいます、どなたか教えてください。
睾丸って、どのくらいの大きさが基準値ですか?
いろいろネットで検索して見ましたが、平均が15~20mlとのこと。
容積で書かれてても私にはわからないのですが、それってどのくらいの大きさですか?
うずらの卵くらいですか?パチンコ玉くらい?

初めて彼のモノを見たときに、タマがない!と、とっても驚いたのを覚えています。
(失礼ですが、前の彼と比べてしまいました)
正確には無い訳ではないのですが、袋ごと全部ひっくるめて、ピンポン玉くらいのサイズです。
左はもう少し小さいです。これって許容範囲内でしょうか。
しかも、普通は袋の下のほうにタマがありますよね?袋の中でタマが動きますよね?(間違ってますか?汗)
旦那は袋に余裕がないというか、袋いっぱいに睾丸な感じで
ぶら下がってないんです。おちんちんの下に、ちょこんとくっついてる感じです。
これって普通ですか?普段は見たことないんですが、Hするときには睾丸も膨らむんでしょうか。

もしかしたら生殖機能に問題があるのではないかと思って不安です。
行為自体に問題はないし射精も出来るのですが、子供が出来ず、
婦人科へ通い始めたところです。(私だけです)
でも、こんなこと本人に言ったらかわいそうだし、病院に行ってとお願いするのもなーと、1人で悶々としています。

睾丸の大きさが直接不妊に関係しないという説もありますが、小さいとやっぱり精子は少ないんですよね?
そもそも、旦那のサイズは普通ですか?
差し支えなければ、自分の(もしくは旦那さまの)睾丸はこのくらいだよ、と教えて頂けるとうれしいです。

まじめに悩んでます!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

compactさん

2010/9/913:45:25

睾丸そのもののサイズは「ウズラの卵大」だと思います。
(袋越しに見ると、もう少し大きいピンポン玉大に見えるでしょうね。それが2つです)

通常、男性の睾丸は「体温以下に保っておく」必要があるので
寒いときには袋がシワシワになって縮み上がり
それこそ「おちんちんの下に袋が直接くっついてる」様な状態になりますが
暑い時や風呂上りなどは「袋のしわもなくなり、睾丸は袋の下のほうに移動してだらんとぶら下がっている」ものと思います。
おそらく「以前の彼氏のほうが普通だったじゃないか」という感覚にそう間違いはないかと・・・。

1年365日、24時間どんなときでも、常時「睾丸が2個入った状態でピンポン玉大のパンパンの袋が、おちんちんの下に張り付いている」ような場合は
もしかすると、ご主人のほうに問題があっての不妊の可能性もあるかも。

不妊の理由は女性側だけの問題ではないので、原因のつきとめのためには男性も検査を行うことになります。
(女性の検査のほうが圧倒的に時間がかかるので、ご主人の検査は後回しになりがちですが)
性交渉も射精も普通にできるが、肝心の精液の内容が・・・、という理由の不妊も普通にあります。
不妊検査の中で、産婦人科経由でご主人の精液検査をすることもごく普通ですから
御相談に伺っている病院に「実は、夫の下半身でちょっと気になる点があるので、早めに夫の精液検査をしたい」と申し出て
精液容器を受け取るなり泌尿器科の紹介をしていただいても良いのでは。
ご主人には「不妊検査の基本として、まずは旦那の精液検査も必須と産婦人科で言われた」と
精液検査するようお願いしてもいいかもしれないです。

質問した人からのコメント

2010/9/9 17:19:24

ありがとうございました!旦那はピンポン玉2個な感じです。やっぱり小さいですかね・・・不安はぬぐえないのでまた改めて質問します。よろしくおねがいします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル