ここから本文です

イスラム教の聖典「コーラン」焼却問題で、 なぜあれほどの騒ぎになるのでしょう...

質問者

bigharinezumiさん

2010/9/1105:48:51

イスラム教の聖典「コーラン」焼却問題で、
なぜあれほどの騒ぎになるのでしょうか?

聖書もコーランも、確かに教科書的な存在でシンボルであっても
「教え」そのものではないと思うのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1106:10:00

大問題でしょ
宗教戦争になりかねない、1日5回、仕事を中断してまでお祈りするような国全体に浸透してるのに、そのシンボルを壊されたらおこるでしょう、もし焼いたりなんかしたら、キリスト教と思われる人を襲いかねない、イスラム圏に派遣されてる米兵士なんかもろにあぶないし、各国でのイスラム、キリストで暴動勃発は間違いなく起きる。

日本人が思ってるよりもずっと根っこの所に入り込んでるのがイスラムだから、信じてる人によっては魂と結合してると言っても過言じゃない
そのシンボルである聖典を他の宗教が悪の教えとか言って燃やすなんて・・・死にたいらしい

質問した人からのコメント

2010/9/11 08:15:43

成功 そこが宗教の課題だと思うのです。聖書を汚された、コーランを焼かれた・・・としても、相手に復讐するのでは何のための宗教なのかわかりません。真の宗教者ならば、その「教え」を汚すことも、焼き滅ぼすこともできない、ことを知るべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル