ここから本文です

解決済みのQ&A

レゴブロックを買って建物などをフリーイメージから作りたいのですが レゴブロック...

gom322000さん

レゴブロックを買って建物などをフリーイメージから作りたいのですが
レゴブロックシリーズは、小さいころに遊びましたが、今はどの種類を
買えば自作ができますか?

基本ブロックなど種類が多くてわからないので
詳しく教えてください。
もしくは、セット商品(?)みたいなやつから入った方がよいのですか?
後、水などでぬれても大丈夫ですよね?
年齢は、19です。

  • 質問日時:
    2010/9/13 20:31:47
  • 解決日時:
    2010/9/20 11:02:42
  • 閲覧数:
    726
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

awu_hoshinoさん

既に回答されていますが、クリエイターシリーズで出ている「お家」3種類はどれも出来が良いです。
ご予算に合わせて。

クリエイター コテージ 4996
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-4996-%E3%82%AF%E3%83%AA%...

クリエイター マイホーム 5891
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-5891-%E3%82%AF%E3%83%AA%...

クリエイター ファミリーホーム 6754
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-6754-%E3%82%AF%E3%83%AA%...

最近街シリーズでも良いお家が発売されました。
こっちにはミニフィグが入っているのが一番の違いです
レゴ シティ・ハウス
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B4-8403-%E3%82%B7%E3%83%86%...


また、レゴ専門店クリックブリックでは「屋根」「窓とドア」だけのセットを販売しています(1500円ちょっと)
買い足す場合はそちらも考慮に入れると良いかもしれません。

レゴは水にぬれても大丈夫です。
電池を使う様な特殊なパーツは別ですが、お家を作るのには、まず必要ないですし。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

funfunlegoさん

レゴクリエイターのオウチシリーズをいくつか買ってみるのはどうですか?

そのほかには基本ブロックセットやバケツがあります。

水で濡れても足で踏んでも基本ブロックは壊れません。