ここから本文です

中一 理科 植物のつくりの単元で、種子植物から始まる植物の分類表のようなものを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beesister_milkさん

2010/9/1519:34:30

中一 理科 植物のつくりの単元で、種子植物から始まる植物の分類表のようなものを書いたときに、例にあげる植物や花を書くのが苦手です。

例えば単子葉類で合弁花類の花を、下の中から選びなさいと言われたときに、たくさんの花の名があげられていても、どれをどこに当てはめていいのかが全く分かりません。そういった問題によく出てくるパターンの花が、どの植物に当てはまるのかをきっちり覚える事が大事だと思うのですが、花の種類を全て覚える事は無理なので、「中学一年の理科、植物の単元」によく出てくる花や植物をより詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1522:33:28

ボクは小学生でしゅが…

じぇんぶ、詳しく書いてもイイのでしゅが、中学生用の理科図表にキチンとのっていましゅよ。
また、小学生用の理科の参考書にも詳しく解説しゃれていましゅ。

質問した人からのコメント

2010/9/16 18:29:38

感謝 有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加