ここから本文です

SONYブルーレイレコーダーで録画した番組をPSPで見る方法について質問します。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shigegto0312さん

2010/9/1611:43:52

SONYブルーレイレコーダーで録画した番組をPSPで見る方法について質問します。

今現在、PSP(PSP-3000)の購入を検討しています。
その理由の一つにブルーレイで録画したTV番組をPSPで見たいというのがあります。

SONYブルーレイ(BDZ-RX35)からPSPへ録画した番組を送る方法として
どういったものがあるのでしょうか?

また当方で調べたところ、DVDにうつして、PCで変換ソフトを使用して、PSPに転送する
方法があるとわかったのですが、その場合、画質等はどうなるのでしょうか?

ご存じの方、ご教授ください。

以上、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rockwoodsrさん

2010/9/2221:43:43

圧縮して小さくするのでブルーレイの画質や音質には及びませんが、圧縮の仕方が悪くなければ、DVDなみか若干落ちる程度で普通に見れます。
ステレオにもなります。

私は自分のDVD映像をフェアユースを使い、AVIにしたあと、PSPの動画変換ソフトで350×250くらいの低画質に変換しましたが、意外にきれいにみれました。
PS3でも十分見れました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する