ここから本文です

解決済みのQ&A

Amazon集荷サービスについて 先日AmazonでPSP本体を買ったのですが、画面に支障が...

ysmy222さん

Amazon集荷サービスについて
先日AmazonでPSP本体を買ったのですが、画面に支障があったためカスタマーサービスに問い合わせ、商品を交換することにしました。

するとAmazonから、
『お手元の商品は、お手数ですが、集荷サービス(フリーダイヤル:0120ー・・・/携帯からは:0475ー・・・)を使って着払いでご返送ください。集荷サービスにご連絡の際には、商品の回収日時と「着払い」での返送である旨をオペレーターにお伝えください。』
というメールが届いたのですが、よくわかりません。
集荷サービスとは何ですか?
上に書いてある電話番号に問い合わせないといけないのでしょうか?

初めてのことなのでよく分かりません。

どなたか教えていただけませんか?

補足
お二方、回答ありがとうございました!
もう少し質問なんですが、ゆうパックを使った返品って
商品が届いたときの箱に入れて郵便局に持っていけばいいんですか?
だとしたら郵便局の人になんと言えばいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/9/17 21:44:20
  • 解決日時:
    2010/10/2 06:30:49
  • 閲覧数:
    2,368
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

補足について

商品が届いたときの箱に入れ封をし、
郵便局等に持っていくか、集荷をたのめばよいでしょう。
(郵便局で新たな箱を入手するにはお金がかかります。)

郵便局等では、「着払い(運賃受取人払い)で荷物を送りたい」と伝え、
着払いラベルを受け取り、そこにアマゾンの返品受付の住所などを記載、
箱にそのラベル貼って、窓口担当者に引き渡せば完了です。

なお、返品用のバーコードが印刷できない場合は、
納品書備考欄に返品事由を記載する必要があります。

-+*+-

集荷サービスとは、荷物を戸口(玄関先)まで回収に来るサービスです。
アマゾンのゆうパックの着払いの集荷は、電話で呼ぶほか、WEBフォーム
https://info.post.japanpost.jp/link/linkLogin.html?SITE_ID=2099
からの依頼も可能です。

また、郵便局などから
赤色の「ゆうパック着払い」ラベルに
必要事項を記載し、送ることもできます。


なお、エレクトロニクスの初期不良に伴う返品の場合、
メーカーへの問い合わせが必要となることがあります。

-+*+-



amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242757607
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1242757607

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1443438779

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/18 21:07:58
  • 回答日時:2010/9/17 21:58:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ayako_tkhsさん

集荷サービスって返品用の集荷をしてくれるサービスではないのでしょうか
集荷サービスに電話して「着払いの返送です」と言って取りに来てもらう日を決めてください。そして取りに来た宅配屋さんに渡せばいいのですよ。
もし料金を請求されたら「着払いで」と言ってください。
早く返送しないと新品来ないんじゃないですか?

補足について
集荷サービスに電話したときに持込か集荷か聞いてみましょう
箱についても聞いてください

初めてのことで不安ならば
「初めてお願いするんですけど」
と一言添えてみて。オペレーターもお仕事ですから丁寧に教えてくれると思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/18 06:19:04
  • 回答日時:2010/9/17 22:23:04