ここから本文です

葛西で産婦人科を探しています。 今妊娠5週目です。 初めての妊娠&出産にな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

halyu_12121285さん

2010/9/1802:43:12

葛西で産婦人科を探しています。

今妊娠5週目です。
初めての妊娠&出産になるので、産婦人科選びに困っています。

自分的には、自宅から近い東京臨海病院か、口コミで評判の金子レディースクリニックにしようかなぁと思っているのですが…

金子は出産費用が安いし入院グッズを用意してくれてると聞きます。
一度、違う事で通った事があるんですが、病院がちょっと通いにくいのと、個人病院なので小さいし先生があまり詳しく説明などしてくれなかった事が引っ掛かっています。

臨海病院はやはり大きいし綺麗でスタッフの方も多いようですし、総合病院なので初めての出産は安心出来るかなぁと…
ただ費用がどのくらいなのか分かりません。

平均的に出産費用は出産一時金(42万)でまかなえるぐらいなんでしょうか?

上の2病院の情報が欲しいのと、みなさんの出産費用はいくらぐらいだったのか教えて頂きたいです。

他に葛西近辺でオススメの産婦人科があれば、費用も含めて教えて頂けるとありがたいです。

希望としては50万ぐらいで、先生が丁寧に説明してくれる病院が良いです。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaoloveryuさん

2010/9/2321:40:18

妊娠おめでとうございます!

私は錦糸町にある賛育会病院で出産しました!
費用は、出産一時金は病院に直接払いで、10万を出産前(8ヶ月ぐらいだったかな?)に預け金?として払いました!

実際かかった費用(自分で払ったお金)は、約5万ぐらい。預けていた10万のうち5万帰ってきました!
平日の朝7時半に病院に行き10時半に生まれたので、時間外のお金とかかからなかったから安かったみたいです。
入院のパンフレットに出産にかかる費用が一覧で細かく書いてありました。休日はいくらとか…。
NICUがあったし、大きい病院だったのでここに決めました。

私だったら臨海病院にすると思います!
初産だし、もしも…の時に大きい病院の方が安心ですよね。

産院とかは、オプションが充実してますよね。
食事が豪華だったり、エステがついていたり…。
でも私は医療が充実してる所が1番いいと思いますよ。
…っとは言ったものの、病院食はひどかったな…。

いずれにしても、自分に合った病院が見つかるといいですね♪
出産にかかる費用などは、直接病院に電話して聞いてみると教えてくれると思いますよ。
Case by caseで金額が変わってきますが…。

急に寒くなったので、お体大切にして、マタニティ~ライフ楽しんで下さい♪

長々失礼しましたf^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する