ここから本文です

解決済みのQ&A

派遣会社の職員って態度悪くないですか?一部だとは思いたいですけど、一つの会社...

yukapongpongさん

派遣会社の職員って態度悪くないですか?一部だとは思いたいですけど、一つの会社に一人はいますよね?
人を見下すような態度の人。

補足
登録面接初日から丁寧語も使わない、仕事ができないことを派遣スタッフのせいにする(実際は自分のチェックミス)、派遣は頭悪いから二重派遣しても何も言ってこないだろう…
という態度にイライラします。こういう社員って、まともな社員からも嫌われてますよね。私の感想でした。
  • 質問日時:
    2010/9/18 09:32:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/3 05:55:27

ベストアンサーに選ばれた回答

realsneakerさん

元派遣管理です。

実際そういう人はいます。
否定はできません。

ですが、派遣社員さん側も、雇用して中に入れば態度が一変するのも事実。

・バックれる⇒電話はつながらない
・金を借りたまま音信不通
・面接の時間になってもこない・電話つながらない
・雇ってその次の日にもう来ない
・寮に入ったら寮のものを持って逃げる
・酒を飲みすぎて倒れて意識不明(退院後繰り返す)
・シンナー吸って捕まる
・怒ると逆ギレする

上4つなんざ日常茶飯事です。

そういう人がいるからすべての派遣社員が一緒に見られます。
派遣会社はそういう人が起こす問題が山積みです。
そういう人を相手にしていると気がおかしくなってくる管理もいるんじゃないでしょうか。
普通が普通じゃなくなってきますから、派遣会社は。
たとえ派遣先で怠けていようと、毎日出勤さえしてくれているだけで
派遣元からすれば神のような存在ですから。

管理も営業も派遣社員もみんな人間です。
忌み嫌うより個人的に信頼関係を築くことと
派遣先の会社のことをよく知っておくことが大事だと思います。

それと、

「二重派遣だいじょうぶだべ」
なんて思ってる会社、たぶんその会社自体まともな会社じゃないし
まともな社員なんていませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

chim2chimrinさん

本当に思います。

webから問い合わせしたら電話来て名前も確認せずまくし立てる

紹介していいですか?→何の?
スキルが足りないかと→必要とされるスキルを提示したらこっちが判断するっつーの

派遣応募者への説明の電話の仕事してるくせに説明能力なさ過ぎでした。

そんなんで仕事就けるなら私の方が仕事できるし。
「あなた説明のスキルが足りないかと思います」って喉まで出掛かってましたw

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/21 11:05:20

ochappa7さん

わかります。
川越のリク●ートスタッ●ィングというところに登録に行ったとき、わりと若い女が、私を見下したような感じでした。
どうせあんたなんか受かりゃしないわよと心の中で言ってるような感じでした。(実際受かりませんでした)
特に私がパソコンに経歴、パソコンスキル等を入力していて記入の仕方がよくわからなかったので、ベルを押してスタッフを呼んだら丁度、他の応募者を面接していたその女しかいなかったらしく、私のほうに来て、今面接してるんですから、あんまり呼ばないで的なことを言いました。じゃ 私は応募者じゃないのかよ とカチンときました。多分その女もそこの正社員じゃないんだろうと思ってます。

zanetti18141815さん

全部が全部と言うわけではありませんが、以前派遣登録し、その後登録を取り消したア○コ、今の派遣元がそうです。

特にア○コは、対応した女性のコーディネーターが上から目線的な態度を取っていて、職歴などに関する質問も事務的という印象さえ感じられました。また、今の派遣元では、今までの経験(事務半分、経理補助半分、庶務)を中心とした事務の仕事をしたいと登録時に面談した担当者に伝え、その後のお仕事紹介でも何度かその方面の案件を紹介され、迷わずエントリーしたものの、書類選考でボツ。今の派遣先(クレジットカード業界)には、仕事内容などの面で合わない部分があり、それでも頑張って続けました。でも、「業績悪化」を理由に今月末で契約満了予定。明らかに本来なら、クレジットカード業界で仕事をしていた人を入れるべきところを人選の面で派遣元、派遣先のダブルミスを犯していることに派遣元はまったく気付いていません。

派遣の営業担当者には当たりはずれがあることを今回のことで改めて痛感しています。次の派遣先または職場を探す際も、今の派遣元以外で探しているところです。きちんとスタッフのことを考えてくれる営業担当者に出会いたいのですが、スタッフも営業担当者もお互い人間なので、なんともいえません。

事務連絡ミス、人選ミスなど、派遣の営業担当者、コーディネーターとして失格です。今後、このような人たちはこちらから願い下げです。

chi_ru_beさん

共感します!私は馴れ馴れしい人に何度か当たった事があり、何故かタメ語で
「お疲れ〜」「うん、うん、そうなんだ〜」「え?◯◯だよね?」などと初対面の時からその調子だったり、
偉そうな事を言っといて実行はしなかったり・・・
さらにはきちんと動いておらず派遣会社のミスで、希望の仕事に就けなかった経緯もあります。
あからさまにタイプかどうかで人の扱いを判断しているな・・・と言う位な人もいたり・・・
派遣会社って人を扱う仕事なのに、自分のところの人材は適当ね。。といつも思ってしまいました。

nobuhiro_ayumi_2004_0901さん

昔、派遣してたけど、社員も、うちら派遣も仲良かったですよ。

会社によって違うんじゃないんですか?

みんながみんな、そうじゃないと思います。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/18 10:09:16

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する