ここから本文です

解決済みのQ&A

松屋 バイト 最近松屋でバイトを始めたものなのですが、 まだ、六回程度しか言っ...

over_170さん

松屋 バイト

最近松屋でバイトを始めたものなのですが、
まだ、六回程度しか言っていないのですが、
ほとんどのメニューの調理を一気に教えられ
その場ではできますが、バイトが終わったら

もう覚えていません。
自分の記憶力のなさもいけないのですが、
あまりにもペースが早いです。

かみなどにかいてあればわかりやすいのですが
ないので、覚えられませんf^_^;)
一回バイトがあると次まで中4日くらいなので
どんどんやって覚えるというのも大変です


どなたか、松屋での鉄板を使った料理の
調理方法がわかるかたいたらおしえてください。

またほかの松屋でもこのようなペースで
どんどんおしえられるのでしょうか?

解決方法あったらおしえてください!

  • 質問日時:
    2010/9/18 16:08:12
  • 解決日時:
    2010/9/23 10:46:28
  • 閲覧数:
    4,356
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tachikawatokaiさん

松屋で働いている者です。
気持ちすごいわかります。
覚えたと思った仕事内容でも、いざ店が混み始めたりするとてんぱってわからなくなったりしてました自分・・・
調理のメニューを覚えるのであれば従食でメニュー一通り作ってみてはいかがでしょうか?
1回300円かかってしまいますが従食であればゆっくり自分のペースで調理することができるので、仕事中教えてもらうよりか頭にも入る気がします。
自分も調理を教えてもらった時は一通り自分で作ってみたらすぐにすいすい作れるようになりました。
お互い松屋の仕事頑張りましょう。
まだ慣れていなくて大変でしょうが応援しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

t_a_02_11さん

パソコンに動画マニュアルがあると思うので見たほうがいいですよ。
メモとりながら見れば休みの間も忘れないです。

まぁ見るためには早く行ったり少し残ったりしなければなりませんが...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/20 01:26:10

jury913さん

だいたいそんなもんですよ。ファーストフード的な店は。

松屋の経験ありますが、こういった公の場所に作り方など
企業秘密を書くのはNG ですので、かけませんが…

メモをとりましょ。書いた紙がもらえなくても、自分で書けば
いいだけの話です。

そのほうがやる気も見せれますし。

実践で覚えていくしかないのですが、ある程度の流れは
やはりマニュアルとして覚えなきゃいけないので、
忘れてしまうならその都度メモるしかない。

そして、やる気があるなら、復習復習です。
家で流れを思い出しながらメモを見て確認です。

どうしてもバイトの時間だけだと忙しさに負けますので。

他の人に怒られたりグチられても全く気にならないようなら
開き直るしかないですが、質問者さんはやる気があるようですので、
すぐにできるようになりますよ!!

大丈夫。頑張って姿を見せれば回りは認めてくれますよ。
頑張ってね!!