ここから本文です

解決済みのQ&A

自閉症のための絵カードの素材を探しています。

kumc49さん

自閉症のための絵カードの素材を探しています。

自閉症の小さい子供に絵カードをつくりたいと思っています。
しかし、絵を自分で書くことができないので、絵の素材がダウンロードできるサイトはないでしょうか?
写真だと伝えきれない場合もあるので。

回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/9/19 19:57:31
  • 解決日時:
    2010/9/26 00:56:42
  • 閲覧数:
    4,753
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

asibakaさん

ドロップトークで検索してみてください

900種類の絵カードが無料でダウンロード出来ます

絵もとってもかわいらしくわかりやすいと思います

私も絵が苦手なのでダウンロードして パウチ(機械がないので

100均のノリが付いているもの)して使用しています

質問した人からのお礼

  • ドロップトークという言葉を知りませんでした。良いのが見つかりました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/9/26 00:56:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

indigosky2uさん

自閉症、絵カードで検索すると結構出てきますよ。
http://www.asj-kitakyushu.org/links10.html

などなど。ダウンロードできない場合は、プリントアウトして、
厚紙に張るなどしてみてはいかがですか。