ここから本文です

解決済みのQ&A

iPad、iPod touchへの動画の入れ方

haga1003ne_faさん

iPad、iPod touchへの動画の入れ方

iPad、iPod touchへ動画を入れるにはどうしたらいいのですか?

フリーの変換サイトでおすすめのサイトはありますか?

ニコニコ動画の動画をよく入れることになると思います。

できれば変換からiPadへ入れる方法まで教えていただけると助かります。

乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/9/20 23:19:35
  • 解決日時:
    2010/9/26 17:29:36
  • 閲覧数:
    2,947
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goku_vegeta_34さん

「craving explorer 」がいいと思います→http://explorer.crav-ing.com/

もちろんこれは無料でダウンロードできます。
一応やり方を説明しておきますね。

YouTubeの動画を変換したかったら右上らへんにYouTubeのマーク(?)があるのでそれをクリックします。(ニコニコもある)

そしたらいつものYouTubeの画面になりますので入れたい動画を検索します。

でてきたら動画の真下に「動画を保存」、「音声を保存」というボタンがあるのでそれをクリックします。
クリックしたら「iPod Touch/~」などがでてくるので、自分がここに保存したいと思うボタンをクリックします。
(~iTunesに自動登録だと文字どおりiTunesに勝手に入ってくれますので便利です)

そしたら下に白い枠(?)があると思うので先ほど選択した動画が変換されているので変換されるまで待ちます。
そしたらダウンロードが終わったというお知らせが右下にでてくると思うのででてきたら変換が終わったということです。

~iTunesに自動登録を選択した場合はiTunesに入っているかを確認し、iPadに同期させます。

ニコニコ動画も同様ですがここのソフトだとコメントが入らないのでコメントを入れたい場合は
「さきゅばす」がいいと思います。
「Saccubus-1.22r3」で検索してみてください。
なお、さきゅばすをダウンロードしたら解凍ソフトがないと駄目なので解凍ソフトがない場合は
ここがお勧めです→http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ (もちろん無料)

長文失礼しましたm(__)m分かりにくいところ、知りたいところがあったら補足で言ってください><

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。説明も丁寧なのでわかりやすかったです。
    ほかの回答者様もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/26 17:29:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marllboro14784さん

GOM ENCODERは無料版も有料版もありますが、どうですか。

解説も詳しく載っています。

iPad用動画の変換&保存操作
http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ipad.html

orange_summer333さん

craving explorer がよい

iramih66さん

ニコニコ動画 ipad フリーソフト

とかで検索してください。
詳しく書かれたサイトがたくさんピットします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/21 08:16:51