ここから本文です

解決済みのQ&A

大乱闘スマッシュブラザーズDXのプロアクションリプレイを使わずにマスターハンド...

dqyy1020さん

大乱闘スマッシュブラザーズDXのプロアクションリプレイを使わずにマスターハンドを使える裏技を教えてください。

補足
すみません。2p3pで名前のやつをだして、一番下の名前決め的なものを2p3p(ほぼいっしょ一緒に)押す。ってどういうことですか。もう少し詳しくお願いします。
  • 質問日時:
    2010/9/21 10:00:01
  • 解決日時:
    2010/9/28 10:14:36
  • 閲覧数:
    794
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

happytreeflippyさん

文字で説明は難しいですので、この動画をみたほうがよいかと。
http://www.youtube.com/watch?v=TYf7qSomciU&sns=em

これだけでは、なんか寂しいので、この動画では説明されていないマスターハンドの動かし方を載せておきます。

マスターハンドは3Pでしか操作出来ません。それにマスターハンドはコントロールスティックでは動きません。アピールに使う十字キーとABLRZを同時に押します。マスターハンドのコマンドを説明します。

マスターハンド
A+上 ロケット
A+下 上から叩き付ける
A+右 奥からパンチ
B+上 指ビーム
B+右 指鉄砲
L+上 右から左に3回払いのけ
L+下 人差し指と中指で歩く
L+右 右から左へはたく
R+上 ドリル
R+左 指つつき
R+下 上からパーで押しつぶす
R+右 上からグーパンチ
Y+上 合体技発動(これはイベント戦の最終決戦をマスターハンドでプレイした場合、クレイジーハンドの指がチカチカと光りクレイジーハンド自身動かなくなったら押してください。攻略上別に動かなくてもいいんですが、左手が止まって楽しくない。と思ったら活用ください。)
Z+上 つかんで握って右上へ投げる
Z+右 つかんで握って下へ投げる

ストック戦やタイム戦などでマスターハンドが勝利するとフリーズします。(理由はマスターハンドの勝利スクリーンが存在しない為)
遊ぶなら時間無制限で。イベント戦は大丈夫です。

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/21 13:14:30

質問した人からのお礼

  • 成功操作方法までどうも
  • コメント日時:2010/9/28 10:14:36

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tatsumakitomoさん

友達から聞いたので安心性はないんですが、(成功率は少ない)まず、2.3pをだして、キャラなしで(全員)そして、2p3pで名前のやつをだして、一番下の名前決め的なものを2p3p(ほぼいっしょ一緒に)押す。
するとごくまれに2p3pどっちかにでる。
そのままバトルしておわったときばくります。(電源をけす。)