ここから本文です

高3女子です。擬人化やエロくないBL漫画が最近いいなあと思っています。 そこで...

kinndaitizinnnaさん

2010/9/2215:08:42

高3女子です。擬人化やエロくないBL漫画が最近いいなあと思っています。
そこで、あまりエロがないBL漫画や擬人化作品を教えて下さい!
「ヘタリア」は知っています。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2221:43:34

最近そういった回答に答えたので
良ければ参考にして下さい

殆ど絡みのない(あってもよく分からない程度の)BL漫画お勧めですが

★山中ヒコさん
「初恋の70%は」「王子と小鳥」描写あるにはあるんですがカスル程度です

★雁須摩子さん
「のはらのはらの」「こめかみひょうひょう」この方もほんわか暖かい気持ちにさせてくれます。描写は少しありますが、殆ど分からない程度です

★三池ろむこさん
「ハイファイライフ」「ここからどうする?」「キラキラ」
多分好みだと思われます。恋の始まりを描くのが巧い方なので純粋に恋を味わえます。精神的な部分で。キスしたか微妙なものもありますし。柔らかい絵なので読みやすいですよ

★ぢゅん子さん「王子の帰還」これも絵が凄くかわいいし読みやすいですよ。絡みもほぼ分からないままストーリーが進むし萌えが散らばっております

★館野とお子さん「恋は思案のほか」これもよみやすいですね。そういった描写はあんまり無かったと思います。面白いですよ

★宝井 理人さん「セブンデイズ」これはもう本当の純愛ですね。BLとかいったら怒られそう。BLですが笑 ほんわかしてきゅんっとなります。名作なので是非読んでみてくださいね

★「槙 えびしさん「きみにあげる。」すご~く優しいお話です。もうめちゃくちゃ癒されますよ。綺麗な絵でそういう描写はほぼ無く、二人の距離が縮まっていく様を描き上げています。読後感が凄くイイです

★依田佐絵美さん「愛の深さは膝くらい」先生×生徒ものですが、そういう描写はないです。生徒が本当に純粋なので先生が手を出せなかったというか・・・でもラブラブでツンデレで面白い作品です

★阿仁谷ユイジさん「目を閉じて3秒」これも純愛です。今までお勧めしたものに比べると少しだけ絡みはあるような気はしますが、切なくてきゅんっとなります。おもしろいですよ

★「夏目イサクさん作品全般お勧めしたいですね。「ダッシュ!」とかいいですよ。そういうシーンはありますが、なんとなくわかりづらいです。「どうしようもないけれど」「タイトロープ」もお勧めです

★河井 英槻さん「chance!」この方も純愛です。描写はわかりづらいので全然OKだと思います。絵が綺麗です。多少読みづらいですが感動作です。

★たうみまゆさん「隅田川心中」絡みほぼ無いに等しいですが面白いです。人間の奥深さを語っている作品です。

★小椋ムクさん「ふるえる夜のひみつごと」「センチメンタルガーデンラバー」全てイイ作品だと思います。描写も分かりずらいし癒し系の絵で可愛らしいです

殆ど描写がなく面白い作品を選んだので良ければチェックしてみてください♪

ちなみに擬人化のお勧めは真行寺ツミコさん「エンドオブザワールド」です。但し表題作のみです。絡みがないのは、他の短編は濃厚なので注意してください。

質問した人からのコメント

2010/9/23 13:07:03

笑う たくさんの作品を教えていただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル