ここから本文です

高3女子です。擬人化やエロくないBL漫画が最近いいなあと思っています。 そこで...

kinndaitizinnnaさん

2010/9/2215:08:42

高3女子です。擬人化やエロくないBL漫画が最近いいなあと思っています。
そこで、あまりエロがないBL漫画や擬人化作品を教えて下さい!
「ヘタリア」は知っています。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2221:43:34

最近そういった回答に答えたので
良ければ参考にして下さい




殆ど絡みのない(あってもよく分からない程度の)BL漫画お勧めですが

★山中ヒコさん
「初恋の70%は」「王子と小鳥」描写あるにはあるんですがカスル程度です

★雁須摩子さん
「のはらのはらの」「こめかみひょうひょう」この方もほんわか暖かい気持ちにさせてくれます。描写は少しありますが、殆ど分からない程度です

★三池ろむこさん
「ハイファイライフ」「ここからどうする?」「キラキラ」
多分好みだと思われます。恋の始まりを描くのが巧い方なので純粋に恋を味わえます。精神的な部分で。キスしたか微妙なものもありますし。柔らかい絵なので読みやすいですよ

★ぢゅん子さん「王子の帰還」これも絵が凄くかわいいし読みやすいですよ。絡みもほぼ分からないままストーリーが進むし萌えが散らばっております

★館野とお子さん「恋は思案のほか」これもよみやすいですね。そういった描写はあんまり無かったと思います。面白いですよ

★宝井 理人さん「セブンデイズ」これはもう本当の純愛ですね。BLとかいったら怒られそう。BLですが笑 ほんわかしてきゅんっとなります。名作なので是非読んでみてくださいね

★「槙 えびしさん「きみにあげる。」すご~く優しいお話です。もうめちゃくちゃ癒されますよ。綺麗な絵でそういう描写はほぼ無く、二人の距離が縮まっていく様を描き上げています。読後感が凄くイイです

★依田佐絵美さん「愛の深さは膝くらい」先生×生徒ものですが、そういう描写はないです。生徒が本当に純粋なので先生が手を出せなかったというか・・・でもラブラブでツンデレで面白い作品です

★阿仁谷ユイジさん「目を閉じて3秒」これも純愛です。今までお勧めしたものに比べると少しだけ絡みはあるような気はしますが、切なくてきゅんっとなります。おもしろいですよ

★「夏目イサクさん作品全般お勧めしたいですね。「ダッシュ!」とかいいですよ。そういうシーンはありますが、なんとなくわかりづらいです。「どうしようもないけれど」「タイトロープ」もお勧めです

★河井 英槻さん「chance!」この方も純愛です。描写はわかりづらいので全然OKだと思います。絵が綺麗です。多少読みづらいですが感動作です。

★たうみまゆさん「隅田川心中」絡みほぼ無いに等しいですが面白いです。人間の奥深さを語っている作品です。

★小椋ムクさん「ふるえる夜のひみつごと」「センチメンタルガーデンラバー」全てイイ作品だと思います。描写も分かりずらいし癒し系の絵で可愛らしいです

殆ど描写がなく面白い作品を選んだので良ければチェックしてみてください♪

ちなみに擬人化のお勧めは真行寺ツミコさん「エンドオブザワールド」です。但し表題作のみです。絡みがないのは、他の短編は濃厚なので注意してください。

質問した人からのコメント

2010/9/23 13:07:03

笑う たくさんの作品を教えていただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/9/2217:21:30

あまりエロがないBL漫画で、擬人化っぽい感じがある作家・作品をあげますね。
ショタ絵が大丈夫ならテクノサマタ先生をお勧めします。チビだけじゃなく、ハゲもジジイも魅力的。やってもキスまでとか、それすらしないとかばっかり、でもお話凄くいいです。

●テクノサマタ
・『三日月、朔月、十三夜。』一応性別不詳を装っているんですが、ごめんどう見てもBL。普通の漫画も入ってます。表題作は狐少年。あとロボとか。

・『草の冠 星の冠』
草や木の精みたいなの(擬人化?)と人間の話。
草や木の精だから性別不詳の筈ですが、どう見てもBL(笑)ていうか連載雑誌もBL系。

・『MAGIC CHANNEL』
普通に高校生同士。黒髪眼鏡は今で言うツンデレ。BLなしなら『B級天国』もおすすめです。

●南京ぐれ子
最近は高嶋ひろみというPNで執筆しているらしく、古目の作品・絵がやっぱり幼いのと、ちょい不思議な設定の作品が多いです。こっちもちゅーまで。
・『DROPS』
エッチすると消える大人の菓子ドロップス(見た目は小さい子)。退役軍人のシナモンはうっかり入ったドロップを売る店で、売れ残りのハッカを連れ出そうとするが…
『鵺』、花屋さんの『恋のように花のように』も良かったです。

●松本花
やっぱりそんなにエロくないBL系漫画家さん。
一寸法師や昔話をテーマにした『一寸少年』、赴任した学校は動物たちの学校!?獣耳少年わんさかの『がっこうのせんせい』もエロはあまりなかった筈。
厳密にはBLではないものの、男(の子)同士の絡みがめっちゃ多いよ!という作品として『ムーン』『ティンク・ティンク』。どちらも人でないような存在がいっぱい出てきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetoteto0831さん

2010/9/2215:25:55

センチメンタルガーデンラバー/小椋 ムク

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する