ここから本文です

解決済みのQ&A

ゲーム「バイオハザード」を全シリーズ難易度順に並べるとどうなりますか? PS3...

octopus_frotterさん

ゲーム「バイオハザード」を全シリーズ難易度順に並べるとどうなりますか?
PS3と任天堂の機械は持ってないので、やってないゲームも結構ありますけど
個人的にはアウトブレイクFILE2が一番難しい気がします

  • 質問日時:
    2010/9/27 05:13:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/4 03:34:45
  • 閲覧数:
    5,093
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hidaka1125さん

アウトブレイクは難しさの種類がちょっと違う気がします。何と言うか…謎解き云々や敵云々よりもどうしようもないAIに悩まされることが多かった。仲間を選べなかったFILE1は特に。FILE2は仲間関係に悩まされなかったしそれほど難しいとは思わなかったかな。

私はベロニカが一番難しかったです。謎解きもファイルを熟読してないと解けないのが多かったし、探索範囲が広い割にアイテムBOXが少なくてキーアイテムを使用場所で持ってなくて泣く泣く取りに戻る。そして終盤の即死(もしくはほぼ即死)の連発。石天井→スティーブ→アレクシアのデスコンボは初見時はやる気を無くすほど死にまくりました。
並べると…
1:ベロニカ
2:GCリメイク1
3:アウトブレイク1
4:PS版1
5:0
6:3
7:アウトブレイク2
8:4
9:2
こんな感じかな。記憶や印象も含めてベロニカが1番難しいとしましたが、実際1番難しいのはGCリメイク1でしょうね。

質問した人からのお礼

  • やっぱリメイク版1難しいんですかね、中古ショップでソフト買います
  • コメント日時:2010/10/4 03:34:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuutokunnmikurionnさん

0が難しいと思います。擬態マーカスなどの強敵が多いのにハーブ少ない。何よりショットガンの弾が少なすぎ。中盤戦を温存したショットガンで乗り切る僕には大変でしたね、ケチケチしながらハンドガンばかり使ってました。
順番は0>リメイク1>オリジナル1>ベロニカ>3>4>2>ですね。アウトブレイクと5はやったことないです。

ito_hiroyosiさん

自分も圧倒的にアウトブレイクが難しいと思います。
アウトブレイク1・2とも完全クリアしましたが、もう二度とやりたくないですね。

アウトブレイク2>アウトブレイク1>ベロニカ>2>4>3>1

これは全部完全クリアの難易度です。
2が高めなのは豆腐がツライからです。
ベロニカは意外と無限ロケラン入手の制限時間がキツイですね。