ここから本文です

解決済みのQ&A

金沢からバスで白川郷観光に行くのですが、時間的にどのくらいで見て回る事ができ...

sakuratoryokoudaisukiさん

金沢からバスで白川郷観光に行くのですが、時間的にどのくらいで見て回る事ができますか。その日金沢にバスで戻ります。宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/9/27 06:33:45
  • 解決日時:
    2010/10/1 18:03:34
  • 閲覧数:
    3,167
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hikosyonenさん

8:45 12:35 16:00
白川郷 着

10:00 13:50 17:15
10:45 14:00 17:20
高山濃飛バスセンター 11:45 14:50 18:10

金沢からバスで白川郷日帰りとすると…、

金沢駅東口8:45発、白川郷10:00着、
白川郷13:50発、金沢駅東口15:05着。

金沢駅東口12:35発、白川郷13:50着、
白川郷16:50発、金沢駅東口18:05着。

の2通りしかありません。前者で3時間50分、後者で3時間ちょうど、白川郷にいられます。
前者は白川郷での昼食が必須となりますので、3時間+食事時間と考えたら良いでしょう。

いずれも3時間白川郷にいたら十分観光した気になれます。
金沢の出発・到着時間で都合の良い便を予約しましょう。

http://www.hokutetsu.co.jp/bus/highway/08takayama.html

10時に白川郷に到着するバスで来て、16:50に出発するバスで帰る案もありますが、7時間ちかい時間はちょっと持て余すと思います。こんなに時間あったら高山にも来れます。白川郷とセットなら高山には1時間くらいしか居られませんが・・・。

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

質問した人からのお礼

  • バス時間まで教えていただき有難うございました
  • コメント日時:2010/10/1 18:03:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ika0648さん

写真を撮ったりするなど観る方の興味度によりますが、1時間半~2時間でしょう。

http://drivenavi.jp/no_map.htm?id=72
http://shupo.jr-central.co.jp/gifu/area/sansaku/shirakawagou.html

ys1023satoruさん

白川郷自体は2時間か3時間もあれば散策観光できますよ。基本的に合掌造の家並みと田園風景しかありませんよ。