ここから本文です

コラーゲンをとった翌朝ぷるぷるになってますか?

jdue783fdさん

2010/9/2814:29:24

コラーゲンをとった翌朝ぷるぷるになってますか?

試してみた方、感想をお願いします。
私は絶対にないと思うのですが、効果があったという方の感想がいただければいいなと思います。

※コラーゲンは医学的に証拠がないという感じの回答は今回けっこうです。

補足あのさ、hellohumanjpさん。そういうのは分かってるんですよ。だから、ちゃんと質問文に「※」で書いてあるでしょ。数行くらいの短い質問文くらいちゃんと読んで頂きたい。そういうところをしっかりおさえたないと、いくら良い回答をしても価値がないですよ。見落としちゃいました~。でもいいけど。デリケートな質問もあるから、今後はお気をつけて。

閲覧数:
342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otamesi_pさん

2010/9/2814:57:55

ドリンクやらサプリやら、鶏肉料理を食べても全然変化ありません。

もう30代後半、肌のコラーゲン量は減ってるはずなんですけどね。
私には必要ない美容成分なんでしょうかね。
だからやめました。

私の家族は「ほとんど効果ないけど、飲まないよりはまし」と言っていました。
(コラーゲンドリンクです)

質問した人からのコメント

2010/10/4 22:14:01

みなさんありがとう。やっぱりプラシーボ効果みたいなのはあるのかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hellohumanjpさん

2010/10/421:15:21

全く効果がありません。

コラーゲンはタンパク質の一種で、消化吸収するためには、いったんアミノ酸まで分解する必要があります。分解されたアミノ酸は体内で再合成されますが、必ずしもコラーゲンとして再合成されるとは限りません。筋肉組織などに使われることもあります。逆に言えば、肉を食べただけでも、体内でコラーゲンが合成されることもあります。コラーゲンを摂取しても、コラーゲンの体内合成を促進することにもなりません。

また、肌に塗るタイプのものも、コラーゲンは皮膚組織の奥まで浸透しなければ意味がありませんが、どれほどパックをしようとも肌深部までは到達できません。ということで、コラーゲン化粧品も無意味です。

サプリメントは豚由来ということなんですが、それならゼラチン食べたって全く同じですよ。値段的には10分の1以下でしょう。


コラーゲンの肌への効果は、科学的に全く根拠のないものです。マイナスイオンと同じですね。


参考(効果についてはページ下部に記載あり):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E...

putsupukupuさん

2010/10/121:58:07

2年ほど毎日豚皮の粉末コラーゲンを飲んでます。
まあ1日でプルプルはさすがにないかと・・
私は1年ぐらいして毎年足が冬に乾燥して
粉を吹いていたのが治りました。
顔にはよく分かりませんが、やはり効果はあると思います。
ただ継続しなければなかなか感じられないかも。

kotonmyuさん

2010/9/2816:37:38

コラーゲンゼリー
ドリンク
粉末や錠剤
いろいろ試しました
どれも最低3ヶ月は続けました
でも、あまり…と言うか全然変わりません
飲んだ翌日全然違う!って言う感想がありますが、私は一度もありませんでした。最後に試したサプリメントで蕁麻疹が出始め、止めました
体質もあると思います

2010/9/2814:33:01

コラーゲン入りのドリンクを飲んだ翌日は確かに肌の調子が違いますが
何日も継続する訳ではないので費用対効果を考えると?ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。