ここから本文です

解決済みのQ&A

MacBookでMicrosoft Office 2010は使えないんでしょ?どうやって仕事やるんですか?

samuraiouziさん

MacBookでMicrosoft Office 2010は使えないんでしょ?どうやって仕事やるんですか?

補足
別に悪意をもった質問ではないんですよわたしはipod二つとipadを所有しているのですから
  • 質問日時:
    2010/9/29 10:35:57
  • 解決日時:
    2010/10/1 00:10:57
  • 閲覧数:
    2,942
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

bill1028bill1028さん

BootcampでWindowsをインストールしてOffice2010をいれる。
Fusionなどの仮想環境でWindowsをインストールしてOffice2010をいれる。
Office2008 for Macを買う。

どれかです。ちなみに私はFusion2にXPをいれてOffice2010を使っています。
Office:macをもっているのですが、Wordでは日本語が入力できないです。Excelは大丈夫です。


仕事ではどうしても取引先がWordやExcelでやりとりがあるので、Officeは必須ですね。

もし、macで仕事なんかできるの?的な質問でしたら、CSがMac版を長年使っていて今更Windowsに引っ越しできないからです。フォントの資産もありますしね。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ishis0079さん

Microsoft Officeがないとできない仕事のときは、Microsoft Office 2008 Mac版でやります。近々Microsoft Office 2011 Mac版も発売になります。

細かいことを気にしだすとWin版とMac版で微妙に互換性がない部分があって困ることもありますが、どうしても困ったときはVMWareFusionを使ってMacBook上でWindows 7を起動してそれにインストールしてあるMicrosoft Office 2010 Win版を使うようにしてます。

kyy050430さん

>MacBookでMicrosoft Office 2010は使えないんでしょ?

これは「そうしたい」という質問ではなくて、オフィスも使えないのにマックで仕事できるのか? という質問なのでしょう?

Office 2010はウインドウズ用ですから、現行のマックならウインドウズをインストールしてoffice 2010をインストールすればいいですし、マック版のOffice 2008や2011を買ってもいいでしょう。
エクセルやワードのファイルはソフト本体がなくてもOSの機能で中身を見る事ができますし、もらったものを開いて操作するだけなら他のソフトで開くこともできます。
ですから仕事の内容に応じていくらでも方法はあるわけです。

milk_tea_makerさん

「どうやって仕事やるんですか? 」って意味不明な事を言いますね。PCやアプリ等の様なツール類と仕事とは関係はありませんよ。質問者の方はちゃんと仕事をしていますか?
では本題です。Macbookがインテルチップ搭載機種でOSがMacOSX10.6.x以上ならば、Bootcampを入れて、次にWin(パッケージ版)を入れましょう。

sukeroku21さん

Microsoft OfficeにはMac版も有ります。そもそもExcel(の前身)は当初はMac専用でした。
現在の最新バージョンはOffice 2008ですが、来月2011が発売されます。

Office 2008 for Mac
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/Office2008/default.mspx
Office 2011 for Mac
http://www.microsoft.com/japan/mac/office2011features/office2011.ms...

また、AppleからもiWorkが発売されていますし、無料のOfficeスイートも有ります。

iWork
http://www.apple.com/jp/iwork/
OpenOffice.org
http://ja.openoffice.org/
NeoOffice
http://www.neooffice.org/neojava/ja/

どうしても「Office 2010」を使いたいのでしたら皆様の仰る様にBoot Campや仮想マシン等でWindows環境を作ってからインストールして下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/29 14:14:19
  • 回答日時:2010/9/29 11:08:53

yakuhabasuさん

Office For Macを使う。
windowsのOSをインストールしてWindowsとして使う。

因みに、iPodやiPadは一般的なMacとは全くの別物です。
普通のWiodows PCとネットブック以上に違います。

長年Macを使っといる人の中には、狂信的な人も多いので、こういう質問すると反論が大きいでしょうが、個人的には同じIntel社のCPUが入った現在、グラフィックボード以外は大差なくなったと思います。
ただしこのグラボが高性能なため、Macは音楽・映像や画像処理に強く、そういう人たちにとってMacは不可欠です。
が、一般的なビジネスユーザーには、そこまで必要ないのです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/9/30 09:58:05
  • 回答日時:2010/9/29 10:47:20

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する