ここから本文です

20代前半、社会人の彼氏に時計をプレゼントしようと思います。 今彼が使ってい...

lala7lala7la123さん

2010/9/2916:04:14

20代前半、社会人の彼氏に時計をプレゼントしようと思います。
今彼が使っているのはたった千円の安物です。

そろそろ時計を買い換えたいというので、プレゼントしたいと思うのですが、さっぱり時計のことがわかりません。
彼も千円のものを使っているくらいなので、なんのこだわりもないようです。
最初は2万円くらいのものを……と思っていたのですが、知恵袋などを読むと社会人で安物の時計は恥ずかしいといわれていて益々悩んでいます。
なんでもないプレゼントのため、金額的には、5万円くらいまでだと出せるかなと思うのですが、やっぱり10万は頑張ってだして、しっかりしたものを買った方がいいでしょうか?

彼とはいろいろ見て回ったのですが、最初4万円弱のポール・スミスが気に入ったようで候補のひとつでした。
洋服屋の時計は避けた方がいいという意見や、ポールは学生のブランドだという書き込みもみかけたのですが、社会人が仕事でポールの時計は恥ずかしいですか?
彼は商社の営業をしています。

また、オススメの時計があれば教えてください!
主に仕事で使えて、ごつくない(彼は腕がとっても細いのでレディースでもいいくらいです…)時計を探しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,397
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afkidogjさん

2010/10/618:32:19

楽天の男性用腕時計人気ランキングが参考になりますよ。レビューもありますしhttp://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0cda0442.9ad4cdb9/?url=http%3a%2f%2franking.rakuten.co.jp%2frnk%2fnavi%2fg301981%2f&scid=af_ich_link_txt

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/511:48:32

はじめまして、23歳:男です。
仕事は彼氏さんと同じく商社の営業をしています。

毎日スーツで通勤しています。
そこまで時計にこだわりがないのでしたら、ポール・スミスの腕時計でも十分だと思います。
確かに皆さんの言われるとおり、ポール・スミスの時計の中にはスーツに似合わないものもありますし、値段相応のデザインの物もあります。
だからといって全てそのような訳でもないと思いますし、ご本人が気に入られたのでしたらその時計がいいと思いますよ(^^*


>ポール・スミスは確実に「恥ずかしい」レベル
別にそこまで気にする必要もないと思います。
好みは人それぞれですから見る人からすればそうかもしれませんし、別な人からすればまた違った答えになるかと思います。
ROLEXなどは男性からは人気ですが、女性からは敬遠されがちな場合もありますので・・・。

ちなみに、ポール・スミスの時計はシチズンが製造してるので、シチズンの時計を買っても変わらない気もします。

私は現在、写真にある腕時計と下記の"THE CITY"のを2種類使っています。
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/List...

どちらもスーツにとてもよくマッチしていて気に入っています。
もちろんプライベートでも十分使用できます。
HAMILTONやORISなどの時計もかっこよくてオススメなので、是非時間があればデートの時にでもご一緒に見に行かれてはいかがでしょうか?

歳を重ねるにつれ、OMEGAなどへステップアップするのもまた楽しいと思います♪
大切な人に買ってもらった時計でしたら、価格にすることの出来ないほどの価値があると思いますし(^^*
彼氏さんに気に入ってもらえる時計が見つかるとをお祈りしています。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qqxjc610jpさん

2010/9/2919:45:56

ポールスミスは確実に「恥ずかしい」レベルです

5万円の予算で十分ですが、「どこの」時計を買うかが問題です

餅屋は餅屋
所詮、洋服屋の時計はたとえ5万だろうとも「ボロ」です

ちゃんとした「良い物」の買ってあげたいのなら
セイコー、シチズンから選んでください

洋服屋以外の海外メーカーの最近の流行りどこで言えば「並レベル」 国産メーカーには劣ります
それでも洋服屋時計よりかはマシです

色々あり過ぎるので一度セイコーとシチズンのHPでも覗いてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

how_to_funkさん

2010/9/2916:55:56

20代半ばの社会人・男です。
2年くらい前までPaul Smithの腕時計使ってましたよ。

彼氏さんの仕事はスーツですか?だとしたらポールの時計はちょっとミスマッチかも…

今、オレはSKAGENというデンマークの時計メーカーの腕時計をしていますが、なかなか使い勝手が良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hello_aimyさん

編集あり2010/9/2916:20:52

知恵袋では5万以下は安物で社会人は恥ずかしい・・・という意見が多いですよね。
でもまだ20代前半で若いですし、大事なのはセンスだと思います★
本皮使ってオシャレなもので2万円ぐらいもありますし、彼の洋服や雰囲気に合わせて質問者様が選んであげたらいいと思います(^^)
それに何でもないプレゼントなら余計にあまり高額ではなくていいのでは・・・?

ちなみに私の彼も20代前半でディーゼルの時計を溺愛してます(笑)
ディーゼルはかっこいいものが多かったですよ☆
priceはだいたい3~5万ぐらいでした。

ちなみに、ポール・スミスは前のバイト先の男たちも「学生っぽいよな~」と話していました(^o^;)
かっこいいと思うんですが男の中で何かあるんですかね~?(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する