ここから本文です

解決済みのQ&A

ジムニー JA22W エンジン不調

fling_bedさん

ジムニー JA22W エンジン不調

H8年式のJA22Wに乗っているのですがエンジンの調子が良くありません。

1アイドリング時に不快な振動が出てしまいます。
2回転数の落ちが悪く、吹かすと下がり際に一旦1500回転位で3~5秒位してからアイドリングの回転数まで戻ります。

先日デスビキャップ、コード、プラグは交換しましたがおさまりません。ファーストアイドル時やエアコンをつけてアイドルアップしているときはほとんど振動は出ません(ごくたまに出る)。

何が原因でしょうか?

補足
toyo0829hhnさん
ご回答有難う御座います。圧縮を測りましたが3気筒とも9~9.5位で差は無さそうでした。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/29 23:56:12
  • 解決日時:
    2010/10/14 06:52:49
  • 閲覧数:
    2,094
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ep91041212さん

僕もJA22に乗っています。

話で聞いたことがあるのでお話させていただきます。
聞いた話によると、症状はエンジン不調です。どう不調なのかはわかりません。
あと今クルマのメーターにチェックエンジンウォーニングランプが点灯してますか?
聞いた話では、点灯しないそうです。

そして不具合箇所ですが、バキュームセンサー付近にあるコネクターの配線が切れかかってるそうです。どのコネクターかはわかりません。

僕がJA22乗りということで教えてもらった話です。実際には、体験してないので詳しくはわかりませんが、参考になれば幸いです。
頑張ってください。

もしわからなければ、ダイアグノーシスを点検して、トラブルシュートをされるのをお勧めします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/5 07:50:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toyo0829hhnさん

エンジンの圧縮を測って、みてはいかがでしょうか。k6Aのエンジンよく

バルブライナーがいかれます。圧縮を見ればすぐ判断がつくでしょう。

.圧縮が大丈夫ですか、スロットルボデイにカーボンが溜まっている?

ECUかな?

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/3 06:55:36
  • 回答日時:2010/9/30 07:39:35