ここから本文です

ミミズ腫れくっきりの帝王切開の傷。 出産からもうすぐ二年経ちそうです。 こ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amu8namiさん

2010/9/3017:46:30

ミミズ腫れくっきりの帝王切開の傷。

出産からもうすぐ二年経ちそうです。
こないだ産後はじめて温泉につかりました。
脱衣所など懐かしい感覚でしたが以前は綺麗な腹部だったんだと思うと泣きそうになりました。無意識に隠して入る自分がいました。以前と違うし面倒くさい。恥ずかしいし悲しくなりました。

出産の前日一睡もしませんでした。
緊張というか準備にバタバタしてました。

だからミミズ腫れ?

前日ゆっくり寝れた人いますか?

また、二人目の時で綺麗にしてくれる名医を探せばまだマシになりますか?

体質の問題でしょうか?
そういえば、出産前、銭湯などて私みたいな帝王切開の傷の人を見たことがありません。

みんな温泉とか避けるようになるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnkkzrsnさん

2010/9/3017:52:26

こんにちは。そんなに落ち込まないで下さい。傷は縦?横?私は三人帝王切開で産みました。末っ子は5歳になりましたが、未だに傷ははっきり残ってます^^(色は薄くなりましたが、みみず腫れの様な跡はバッチリ)
私は縦切りなので、臍から15センチ弱くらいかな..でも気にしてませんよ。無事に子供が産まれてきてくれた勲章ですから。温泉も気にせず入りますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加