ここから本文です

解決済みのQ&A

現在、ドイツ留学中です。日本から送金をしてもらいたいのですがどの方法が一番い...

tokira87さん

現在、ドイツ留学中です。日本から送金をしてもらいたいのですがどの方法が一番いいのですか?

現在ドイツに留学中です。
日本から送金してもらいたいのですが、どの方法が一番いいですか?

やはり、銀行口座を作らないといけないですよね?

銀行口座を作るとしたらどこのを作るのがいいですか?
留学が半年だけなので審査とかが厳しいところだとだめなんですよね・・・

補足
口座作らなくていいなんて驚きです!
パスポート送金というは郵便局からでも出来るんでしょうか??
  • 質問日時:
    2010/10/1 03:15:35
  • 解決日時:
    2010/10/5 04:38:37
  • 閲覧数:
    962
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

halfsevenさん

質問者の方のドイツの留学期間が半年なので、銀行口座開設は
お勧め致しません

他の方も書いていますが、ゆうちょ銀行の「住所送金(国際為替)は如何でしょうか?
ポストバンクで、現金に換える事が出来ますよ

質問者の方が、お金をすぐ必要とされているのなら
『パスポート送金』か『ウエスタンユニオン』をお勧め致します。

『パスポート送金』
在ドイツ日本国大使館のHPに情報がありました
Deutsche Bank Privat- und Geschäftskunden AG 宛てに送金すれば
数日後には、ドイツ銀行でお金を受取る事ができます。
大使館が勧めている方法ですので、安心はありますね
私は、こちらの方法をお勧め致します。

在ドイツ 日本国大使館 『日本から送金が必要になった時』
http://www.de.emb-japan.go.jp/nihongo/konsular/oshirase-nakami/0511...

『ウエスタンユニオン』
http://www.westernunion.co.jp/jp/index.php
http://www.travelex.jp/western-union/index.html

補足

ドイツの日本大使館のHPに書いてありましたが
郵便局から海外送金出来ます。

送金方法は、ドイツの日本大使館のHPを見て
送金方法を確認して下さい

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/4 08:33:37
  • 回答日時:2010/10/1 07:50:26

質問した人からのお礼

  • 成功補足にまで答えていただいてありがとうございます。
    パスポート送金をしてもらいたいと思います。
  • コメント日時:2010/10/5 04:38:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vn_katuoさん

移動がないのならパスポート送金をして貰ってはどうでしょう?

us_zaiju_keikennsyaさん

口座を作らずに済ませるには、「住所宛送金」を利用します。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_s...

一括送金には便利です。

クレジットカードでのATMキャッシングーーー一回の引き出し金額の制限
手数料1回200ー300円で、数を重ねると、結構な金額となります

shigashinishi43さん

海外銀行口座に送金ですと送金手数料が結構かかりますので、クレジットカードをお持ちなら、日本の質問者さんの銀行に入金(円)、ドイツのATMでユーロで引き出す。というのはどうでしょうか?