ここから本文です

改造ポケモンをやってみたいです。 そこで、質問なんですが、ROMのダウンロードっ...

g_no_1さん

2010/10/219:26:35

改造ポケモンをやってみたいです。
そこで、質問なんですが、ROMのダウンロードって、ソフト持ってたらやってもいいんでしょうか?

閲覧数:
15,030
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiritorisen0さん

2010/10/723:41:38

今年からダウンロード違法化されまして、
ROMのみならず音楽・映画など(ROMも)のDLも違法化された…ってのはご存じですよね。

ROMはソフトを持っていようがいまいが関係なくDLは違法です。
海外サイトだから大丈夫と思ってDLなんかしてはいけません。
必ず、ソフトから吸い出したものを使用してください。

ダウンロード違法化の法律にはROMのことは記載されていないのに違法であるという理由。
ROMつまりゲームには音楽など著作権のあるものが使用されている。
つまりROMをDL=音楽を違法DLということになるわけです。
だからROMのDLも違法なのです。

改造ポケモン プレイ方法などの解説
http://yamap2.blog65.fc2.com/blog-entry-34.html
http://yamap2.blog65.fc2.com/blog-entry-23.html
エミュレータのVBAはVBAと検索してもエクセルの方が出るので、
Visual Boy Advance で検索してください。

質問した人からのコメント

2010/10/10 02:41:48

成功 はい、ROMのダウンロードはやめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/615:34:28

去年まではよかったですね…


でも今年の一月一日から著作権法が改正され
ソフトを持ってても違法となりました。

t5etestn2さん

2010/10/420:46:44

たとえ持っていても、ROMをダウンロードすると違法になります。

少々お金はかかってしまいますが、ソフトからROMの吸出しをする

ソフトを購入するソフトを買うことをお勧めします。

seiber12292さん

2010/10/300:56:08

サイトにあるROMは違法モノですので、ダウンロードはやらない方がいいです。
というか、絶対やらないでください。
ROMは自分で入手してください。