ここから本文です

解決済みのQ&A

フィギュア制作 塗装について フィギュア制作ド初心者です。練習がてらに造形(フ...

uver_overworldさん

フィギュア制作 塗装について

フィギュア制作ド初心者です。練習がてらに造形(ファンド使用)して、サフして磨いてサフして磨いてで、次は塗装! というところまで来たのですが、私はMr.カラーを持っていません。エアブラシやMr.カラーはそろえたいのですが、お金が無いので…
今回は応急処置としてアクリル絵の具で塗ろうと思うのですが、アクリル絵の具はサーフェイサー噴いた上からぬっても大丈夫でしょうか?
何か問題があれば教えてください!お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/3 13:06:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/9 21:53:52
  • 閲覧数:
    508
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamada3392さん

サーフェイサーを吹いた後では、色はつくでしょうが、
密着はしないのでは?(経験が無いので??ですが常識的に考えて)
アクリル絵の具を使うのであればサフ無しで塗る必要があると
思われます。
応急と言う事ですから、後で何かするなら貯金してMRカラーとエナメル
塗料を購入してから塗装する事をお勧めします。

質問した人からのお礼

  • 降参Mr.COLOR買うことにします
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/10/9 21:53:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

astray01amatuさん

絶対ムラができるし塗料買ったときに絵の具取るの大変だから辞めたほうが・・・・