ここから本文です

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misuteri2020さん

2010/10/323:29:53

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

今HRが111なのでそろそろ剛種武器を作ろうと思っているのですが、作成難易度が比較的簡単なものを教えてください。

また、これは作っておくべき、というような剛種武器があったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asai_kzさん

編集あり2010/10/417:09:04

剛種で楽なのはラオシャンロン、シェンガオレン、パリアプリア、オオナヅチ、キリンあたりですかね。どれもガンで撃ってれば倒せるんで。ウィキやユ-チューブで予習してから行けば、HR100でも問題はないかと思いますよ^^

お勧めの剛武器については質問者様のメイン武器にもよるんで何とも言えないですが、バールダオラ(ライト)、オリンポス(大剣)、ラファールダオラ(双剣)、北斗(ライト)あたりは、よく指定されるって意味ではもっておいたほうがいいかもです。

http://wikiwiki.jp/mhfmisc/?%B9%E4%C9%F0%B4%EF%A4%B3%A4%EC%A4%CF%BA...

↑上記のサイトに、剛武器のお勧め度が詳しく書かれていますので、参考になるかと思います。 でも、最終的には個人の好みでいいと思いますよ^^ 自分が最初につくった剛武器は天空城でした(笑)

追記ですが、剛キリンなどに使えるペルレプリーマは剛種狩らないと作れないですよ^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加