ここから本文です

解決済みのQ&A

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

misuteri2020さん

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

今HRが111なのでそろそろ剛種武器を作ろうと思っているのですが、作成難易度が比較的簡単なものを教えてください。

また、これは作っておくべき、というような剛種武器があったら教えてください。

  • 質問日時:
    2010/10/3 23:29:53
  • 解決日時:
    2010/10/4 18:03:46
  • 閲覧数:
    5,408
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

asai_kzさん

剛種で楽なのはラオシャンロン、シェンガオレン、パリアプリア、オオナヅチ、キリンあたりですかね。どれもガンで撃ってれば倒せるんで。ウィキやユ-チューブで予習してから行けば、HR100でも問題はないかと思いますよ^^

お勧めの剛武器については質問者様のメイン武器にもよるんで何とも言えないですが、バールダオラ(ライト)、オリンポス(大剣)、ラファールダオラ(双剣)、北斗(ライト)あたりは、よく指定されるって意味ではもっておいたほうがいいかもです。

http://wikiwiki.jp/mhfmisc/?%B9%E4%C9%F0%B4%EF%A4%B3%A4%EC%A4%CF%BA...

↑上記のサイトに、剛武器のお勧め度が詳しく書かれていますので、参考になるかと思います。 でも、最終的には個人の好みでいいと思いますよ^^ 自分が最初につくった剛武器は天空城でした(笑)



追記ですが、剛キリンなどに使えるペルレプリーマは剛種狩らないと作れないですよ^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/4 17:09:04
  • 回答日時:2010/10/4 17:04:10

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hahaha_05119さん

HR100程度だから弾かれると言うのはあんまないですよ!
てか自分は弾かれたこと一回もないです!
求人区に行かなきゃ良いはなしなんで。
っりあえず剣士の場合剛種一撃死は他の方に迷惑かけると思い、トリアカを作り、ガンナはアークテンプレを作りアルギュも作り、クシャを狩り、ラファとバールを作りました。
ガンはアルギュは持っておいて100%損なしです!アークテンプレがあれば剛キリンも行けるのでしょうこも作れますね。
後は拡散ガン作ってパリアプリアも楽にいけます!
パリアプリアの武器は、ランス、双剣、太刀が良い感じです!
あと、剛ラオもアルギュでいけますね!
剛ラオ狩って大剣作れますね!
とりあえず、自分の好きな武器を作るのが良いのでは?
正直剛種も、定番がありますが、誰だって最初はその定番にはなれないわけだし、自由区で装備自由に参加して頑張るのも良いと思います!
YouTubeで動画みて勉強するのもありだと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/4 08:15:26

takakinishiokaさん

ガンナーでラオの剛種が比較的簡単です。 しっぽは即死だから気をつけて
できたら火事場+2が欲しい、なければ攻撃力アップのスキルくらいは
武器はボウガンがいいけどいいのは簡単に作れないから、アカム狩ってすぐ作れる覇弓でもいいと思います。 装備や武器そろえてもぜったい慣れるまでは死ぬから、回数行って立ち回りを慣れるのが一番のお薦めかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/4 02:24:11

seiran101さん

HR111から剛種は早すぎですよ。
HR100以上で防具と武器を固めてから剛種へ挑むようにしなければ即死するのが関の山です。
どうしても剛種武器が欲しいのであれば

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
散弾・拡散矢威力UP
装填速度+2
のスキルを発動させてペルレプリーマを背負ってキリンの散弾ハメにでも参加してショウコを作るのが一番早いでしょう。

ですがHR111で剛種に行くとなると高確率で1回で弾かれますよ。
最悪でもHR200程度になってから剛種に挑むべきです。