ここから本文です

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misuteri2020さん

2010/10/323:29:53

MHF モンスターハンターフロンティア 剛種武器

今HRが111なのでそろそろ剛種武器を作ろうと思っているのですが、作成難易度が比較的簡単なものを教えてください。

また、これは作っておくべき、というような剛種武器があったら教えてください。

閲覧数:
5,613
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asai_kzさん

編集あり2010/10/417:09:04

剛種で楽なのはラオシャンロン、シェンガオレン、パリアプリア、オオナヅチ、キリンあたりですかね。どれもガンで撃ってれば倒せるんで。ウィキやユ-チューブで予習してから行けば、HR100でも問題はないかと思いますよ^^

お勧めの剛武器については質問者様のメイン武器にもよるんで何とも言えないですが、バールダオラ(ライト)、オリンポス(大剣)、ラファールダオラ(双剣)、北斗(ライト)あたりは、よく指定されるって意味ではもっておいたほうがいいかもです。

http://wikiwiki.jp/mhfmisc/?%B9%E4%C9%F0%B4%EF%A4%B3%A4%EC%A4%CF%BA...

↑上記のサイトに、剛武器のお勧め度が詳しく書かれていますので、参考になるかと思います。 でも、最終的には個人の好みでいいと思いますよ^^ 自分が最初につくった剛武器は天空城でした(笑)



追記ですが、剛キリンなどに使えるペルレプリーマは剛種狩らないと作れないですよ^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hahaha_05119さん

2010/10/408:15:26

HR100程度だから弾かれると言うのはあんまないですよ!
てか自分は弾かれたこと一回もないです!
求人区に行かなきゃ良いはなしなんで。
っりあえず剣士の場合剛種一撃死は他の方に迷惑かけると思い、トリアカを作り、ガンナはアークテンプレを作りアルギュも作り、クシャを狩り、ラファとバールを作りました。
ガンはアルギュは持っておいて100%損なしです!アークテンプレがあれば剛キリンも行けるのでしょうこも作れますね。
後は拡散ガン作ってパリアプリアも楽にいけます!
パリアプリアの武器は、ランス、双剣、太刀が良い感じです!
あと、剛ラオもアルギュでいけますね!
剛ラオ狩って大剣作れますね!
とりあえず、自分の好きな武器を作るのが良いのでは?
正直剛種も、定番がありますが、誰だって最初はその定番にはなれないわけだし、自由区で装備自由に参加して頑張るのも良いと思います!
YouTubeで動画みて勉強するのもありだと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/402:24:11

ガンナーでラオの剛種が比較的簡単です。 しっぽは即死だから気をつけて
できたら火事場+2が欲しい、なければ攻撃力アップのスキルくらいは
武器はボウガンがいいけどいいのは簡単に作れないから、アカム狩ってすぐ作れる覇弓でもいいと思います。 装備や武器そろえてもぜったい慣れるまでは死ぬから、回数行って立ち回りを慣れるのが一番のお薦めかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seiran101さん

2010/10/323:54:47

HR111から剛種は早すぎですよ。
HR100以上で防具と武器を固めてから剛種へ挑むようにしなければ即死するのが関の山です。
どうしても剛種武器が欲しいのであれば

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
散弾・拡散矢威力UP
装填速度+2
のスキルを発動させてペルレプリーマを背負ってキリンの散弾ハメにでも参加してショウコを作るのが一番早いでしょう。

ですがHR111で剛種に行くとなると高確率で1回で弾かれますよ。
最悪でもHR200程度になってから剛種に挑むべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する