ここから本文です

写真写りについて。 もの凄く美人な子2人の写シャメを撮影したところ、実物とは全...

manamise1234さん

2010/10/521:06:50

写真写りについて。 もの凄く美人な子2人の写シャメを撮影したところ、実物とは全く違う…というか平均より下ぐらいの写りになり、逆に顔は小さく顔に凄い特徴のある子の写真を撮ると実物より美人に写りました。

美人な子ははっきりいって芸能人より美人なぐらい綺麗です。
その2人より特徴のある顔の子の方が美人に写ります。(個性はありますが、決して綺麗ではありません。)
美人の方が写真写りがやばい、と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

美人な子一人は雑誌に載るぐらいなのでプロの写真だと、その通りに写りますが
もう一人の子は、プロの写真でもどうしても現物通りに写らなく、写真写りが極端にダメです。
凄く不思議でしたので、質問させていただきます。

ちなみに私自身は病的なぐらい色白で、何故かふっくら写ってしまいます(BMIだと17ぐらいです)。
なぜでしょう…。

閲覧数:
5,930
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/610:55:36

まず、携帯に付いているカメラのレンズはかなり広角レンズです。
このレンズで写すと、近いものはより近く大きく、遠いものはより遠く小さく見えます。
その結果、近くで撮ると顔が広がって見えます。
犬の鼻がやたら大きく見える写真を見たことがあると思います。そういう感じですね。

これに対応するには、レンズが携帯ほど広角でないデジカメで撮るか、
小さくなってしまいますが、携帯から離れて撮るかですね。

次に、「写真は一瞬」です。
日頃見ている状態では、90%が美人で10%が変顔でも、続けてみていれば美人と感じます。
しかし、写真で変顔の10%のところばかり撮っていれば、その人は変顔ということになります。
綺麗に撮るには、綺麗な瞬間を見出す必要があります。
撮られる方も「この顔で撮って」という顔を見つけ出し、撮る方も変顔の瞬間を撮らないようにする必要があります。
いっそのこと、連写でたくさん撮って、変顔の写真は消去してしまえばいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/10 19:02:33

降参 その子たちは美人なのであまり表情やポーズを作らないのが原因なのかな?と思いました。

やっぱり写真やシャメは現物とぜんぜん違いますね…。
もう一人の子はいくらやっても撮れないんで、本当に写真写りの悪い人だと思います。

撮る方もなんとか決めポーズみたいなのを要求すべきですね。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する