ここから本文です

アサルトライフルについて教えて下さい。 最近雑誌等で良く見かけるアサルトライ...

pz600neさん

2010/10/708:50:52

アサルトライフルについて教えて下さい。
最近雑誌等で良く見かけるアサルトライフルの構え方なのですが、右手でグリップを握って左手でハンドガードを持つ、 この基本的なことなのですが、左手でハンドガード、もしくはフォアグリップの付け根あたりを握るとき私は左肘が銃真下にくるようなかたちで脇をしめ持っていますが、雑誌等ではハンドガードの前の方を持ちハンドガードを横(左側)から握っている、肘がすこし伸びている感じです。これはどういう撃ち方ですか?利点等何でも良いです。教えて下さい。ヨロシクお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kudoi_hitoさん

2010/10/710:33:45

左手を伸ばしてハンドガード(フォアエンド)を横から握るやり方は、今の流行りの撃ち方です。

「実戦的タクティカルトレーニング」で売れている「マグプルDVD」において行われている撃ち方です。軍や警察で教える「真っ当な撃ち方」とはかなりかけ離れた、言ってしまえば邪道な撃ち方ではあるんですが、DVD内では反動を抑えつつ素早く正確に対象に銃を向けることができるということで「優れた撃ち方である」と言われています。インストラクターのクリス・コスタ氏の名前から「コスタ撃ち」なんて言う人もいますね。

マグプルDVDはホビージャパンから日本語訳付きのものが発売されるなんて話が以前ありましたけれど、なんか音沙汰無くなっちゃいましたね。どうしたんでしょう。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/10/7 10:54:57

感謝 ありがとうございます。
変わった構え方なのでスゴク気になっていました。すっきりしました、詳しく教えて頂きありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する