ここから本文です

windows7 初期化

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taka0130seaさん

2010/10/1016:36:41

windows7 初期化

今使ってるパソコンを初期化?したいです。

買ったときの状態?に戻して色々インストールしなおしたいと思ってますが、どうやるのでしょうか?

それをするにあたって、またwindows7のホームプレミアムを購入しなおさないと、初期化?はできないんでしょうか?

インストールしたいものはメモって、必要なファイルなどはバックアップをマイクロSDにとっておきました。

初期化する方法を教えてください

よろしくお願いします

補足デスクトップPCで、最初から組み立ててあったものです。
リカバリーをすると、買った前の状態に戻るんでしょうか?
買ったときは、起動したら最初からwindows7は入ってたっぽいですが・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiksn2009さん

編集あり2010/10/1017:06:22

初期化方法はメーカー製のパソコンの場合メーカーにより多少の違いが有りますので購入時に付いていた取扱い説明書のリカバリー方法を参照して下さい
説明書の後半の方にリカバリー方法が有りますので良く読んで実行して下さい
購入当初にリカバリーディスクが付属している場合はそのディスク利用してリカバリー実行して下さい
リカバリーディスクが付属していない場合は内臓のハードディスクにリカバリーファイルが有りますので取扱説明書に従い操作すればリカバリーが出来ます
リカバリーとは購入状態へ戻す作業です

補足
回答の組み立て済みとはBTOパソコンでしょうか
その場合はインストールするためのOS DVDが付いているかと思いますのでそのディスク利用して再インストール実行すれば良いかと思います
メーカー製の場合は上記でご案内した手順で行えば初期化出来ます
リカバリーは初期化 購入した状態に戻ります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ej25detさん

2010/10/1016:46:36

お使いのPCは自作物ですか?それともメーカー物ですか?
それによって初期化の度合いが違うので何とも・・・。

ノートPC等であればDtoDリカバリーという方法が挙げられます。
大抵は説明書に記載されています。

自作PCやBTOPC等はセットアップ完了後のリカバリーを取っておいてあるのなら、そのリカバリーした状態にまでは戻すことは可能です。
ですが、記載されて文を見る限りではそのようなリカバリー方法では無いと思われますが如何でしょう?
※データのコピーではリカバリとは言えません。

ただHDDのフォーマットするという初期化ですと記載された通りOSが必要になります。
どのような初期化が希望なのかもう少し詳しくお教え頂ければお力になれるとは思いますが・・・。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

deribari2さん

2010/10/1016:38:13

セーフモードから出来たような
セーフモードのやり方はググるといいかも

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する