ここから本文です

中古住宅に付いてきた物置のカギを交換したいのですが。

質問者

toriron29zさん

2010/10/1022:29:34

中古住宅に付いてきた物置のカギを交換したいのですが。


先日、中古住宅を購入いたしました(まだ住んではいません)。
物件に、まだ使えそうな物置(イナバ製)が備え付けられていた為、
そのまま撤去せずに残してもらい、今後も使用するつもりでおります。

引っ越し前に物置を確認しましたら扉の鍵が見当たらなかった為、
購入先の不動産屋に問い合わせたところ、「前所有者が
カギを紛失してしまい、ありません。」との事でした。
実際に住むようになったら、いろいろとしまっておくものがあり、
セキュリティーの意味でもカギが必要なのですが…
ここでみなさんに質問です。

1.そのまま、無くなってしまったカギを作りなおす場合、
どこに頼めばよいのでしょうか?また、カギの値段は概算でどのくらいでしょうか?

2.万一、前所有者が実際にはカギを所有しているような事があると、
これから安心して使用できないという不安感があります
(前所有者は、いろいろと問題があった人物なのです)。
そこで、カギとカギ穴を変更してしまおうかとも思っているのですが、
このような場合はどこに頼めばよいのでしょうか?
メーカー(イナバ物置)に頼むべきですか?

複数質問してしまい申し訳ありませんが、お知恵を貸して頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,546
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1022:44:56

2 の交換が良いと思います。
住宅の鍵も交換をお勧めします。


イナバの物置きの鍵交換で、以下のサイト見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kagiyasan/c/0000000348/

質問した人からのコメント

2010/10/11 06:07:09

降参 roko_roko_korokoroさん、すばやい回答有難うございました。
やはり、2.の「カギ全交換」が安心ですよね。
貼っていただいたリンク先を拝見しましたが、7千円台で交換でき、
それで安心が買えるなら安いなぁと思いましたので、
この方法でいくことにいたします。
御回答、たいへん参考になりました。有難うございました、感謝いたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する