ここから本文です

解決済みの質問

耳ツボダイエットに興味があります。一度無料カウンセリングだけでも行ってみよう...

ID非公開さん

耳ツボダイエットに興味があります。一度無料カウンセリングだけでも行ってみようかなと思うんですが、経験者の方、またお友達か誰かまわりの方が経験されたと言う方、賛否両論あるかと思いますが、耳ツボダイエットに関するお話聞かせてください。

一回の施行が1500~2500円ぐらいして、サプリメントを購入する所がほとんどと噂は耳にしてますが、カイロプラティックのような所でも整骨院でもだいたい同じぐらいの料金なのでしょうか??

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

私は耳ツボダイエットの資格を1年くらい前に取ってみたんですが。。。高いサプリメントを売り付けるのが嫌で開業はしていません。

料金は整骨院だからいくらとか、カイロプラクティックだからいくらというかたちではなく、耳ツボダイエットにも色々な流派があって、例えば『くぼ○式』とか『日本痩身医学○会』etc...で、その協会によって値段が設定されています。耳のツボを押す施術は1回1200円~2000円くらいですけどサプリが高いんですよ。なかにはサプリを買わなくてもいい所もあるみたいなので、そういうのを調べて行ってみたらどうでしょうか。

ちなみに私が所属しているところは、耳ツボを押す施術とサプリ合わせて3ヶ月でだいたい20万円くらいかかります;
20万が高いか安いかは人によって違うと思うんですが、私は。。。。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

カイロプラクティックで耳ツボ受けてます。

結果は3ヶ月で5kgくらいしか体重落ちませんでした。
私の行ったところは週に2回張替えで、一回2000円+金粒(耳に貼る)代840円です。
最初にまとめて10万払い、その後は毎回金粒代となくなるごとにサプリメント代がかかります。

現在は3ヶ月を過ぎたのですが、「目標体重まで後少しだから続けて」と言われて続けています。でも正直予算が尽きてきたので辞めるつもりです。

ここまでやってきてただの自己暗示って感想です。
毎食をそれまでの半分に減らすなどの指導があったのですが、それなら耳ツボなんか関係なく痩せますよね…。

私の場合は高い投資をしたから…と思い頑張りました。あと、毎回先生の前で体重計に乗せられるのでプレッシャーもあり頑張れます。
結局は自分の努力だと思いますよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/6/17 19:55:25
  • 回答日時:2005/6/17 19:53:16

ID非公開さん

私は一度行きました、効果はとゆうと???けっこうな金額になるのとサプリが高い。アロエのエキスとか万単位です
お試しでやって食欲は押さえられませんでした。結局意志が固くないとダメと思いました。

  • アバター
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時13分現在

3116
人が回答!!

1時間以内に5,932件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する