ここから本文です

解決済みのQ&A

横浜翠嵐高校の過去問を教えてください! 独自入試の受験を考えている中学2年生...

a99porangeさん

横浜翠嵐高校の過去問を教えてください!
独自入試の受験を考えている中学2年生です
湘南高校の過去問はホームページにあったのですが
翠嵐のは無かったので、お願いします

補足
回答ありがとうございます(m*_ _)m

とても参考になりました*。+
  • 質問日時:
    2010/10/11 16:05:18
  • 解決日時:
    2010/10/18 17:26:27
  • 閲覧数:
    3,207
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hikari_light_shinkansenさん

nasca42rindy300さんがすでにあげられていますが、
プレップという塾が問題を掲載していますね。
http://www.ma-navi.com/exam/exam2010.php
英数国が自校作成(一部湘南高校と共通)、理社が共通問題です。

横浜翠嵐の合格者平均点は、
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/40/4025/nyusen/gakuryoku/h22kek... (2ページ目)
国語40.7、数学22.7、英語34.7点ですね(50点満点)。

数学について、都立高校でも自校作成問題が出題されているのですが、これらと比較してもそれほど難しくはないと思うのですが、実際は合格者平均でも45%程度しか取れていないですね。受験生にとってはなかなか難しいということで、横浜翠嵐を目指す場合は、早い段階から入試問題を意識して難しめの問題も解く必要がありそうですね。
中2後半は、「図形の証明」が登場します。ようやく入試数学の入り口に入っていくわけですが、証明については、穴埋めで終わらずに、文章で答案を書けるようにしっかり勉強してくださいね。

質問した人からのお礼

  • 降参親切な回答をありがとうございます
    図形の証明はたった今やってるところなので、
    文章まるごと書けるように がんばりたいと思います(*`ー´*)

    nasca42rindy300さん selfstudynetさん ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/18 17:26:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

selfstudynetさん

平成19年度と20年度のリスニングテストのオリジナル音声を、学校の許可を得て公開しています。
良かったら、参考にして下さい。

NPO(非営利団体)自習ネット
http://npossn.com

無料・会員登録不要です。

nasca42rindy300さん

平成22年度の横浜翠嵐高校の独自問題の過去問です。
参考にどうぞ↓

http://www.ma-navi.com/exam/exam2010.php