ここから本文です

最低限必要なメイク道具、コスメを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cherish_cartoonさん

2010/10/1123:04:31

最低限必要なメイク道具、コスメを教えてください。

高2女子なのですが、全くメイク道具やコスメを持っていません。
以前から興味はあったのですが、仲のいい友達もメイクをする子はいないし
母に化粧する?といわれてもなんとなく恥ずかしくてしてもらったことがありません。

彼氏が出来て、化粧したらもっとかわいくなると思う、と言われ
メイク道具などを揃えようと思うのですが
何から買っていったらいいのか全くわからず…
最低限必要なものを教えていただけると助かります。

あと、高校生でも買えるくらいの値段で
コスメを売っているブランドも教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,920
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1219:48:52

アイメイク
>>アイシャドウ
最初はブラウン系がやりやすいと思います。
おすすめはCANMAKE、メイベリン、KATEです。
>>マスカラ
おすすめはメイベリンのマグナム(黄色いの)です!
>>アイライナー
最初はペンシルがお勧めです。
ビボのアイペンシルは420円くらいで買えますよ★三
もしリキッドアイライナーを使うなら、KATE、メイベリンがいいですよ★


>>リキッドファンデ
BBクリームおすすめです^^
>>パウダーファンデ
セザンヌがおすすめです!
525円で買えました(笑)
>>チーク
CANMAKEの良いですよb
>>シェーディング
やっぱりCANMAKEが良いです(笑)

リップとか
>>口紅
メイベリンの口紅が良いですよ!
303のがおすすめです^^
>>グロス
KATE、CANMAKEが良いですよ^^


長く書いてしまってすいません。

CANMAKE、KATE、メイベリンは安いけどかなりいいですよ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1201:51:47

まだ若いので肌あれとか気になるのならファンデーションなどはつけない方が良いと思います。ので簡単なナチュラルメイクだけ紹介しますね。

まずアイメイクの基本としてはアイシャドー→アイライナー→ビューラー→マスカラだと思います。

アイシャドーはまぶたに全体的に塗ります。
それからアイライナーにはリキッドアイライナーとペンシルアイライナーがあります。リキッドは筆っぽい感じなのでちょっと高度が高いかもしれません。なので普通のペンシルアイライナーか又は鉛筆みたいになってるアイライナーで十分です。それを目を閉じて目頭から目尻までひきます。下にも目尻から全体の三分の一くらいまでひくと良いでしょう。
次にビューラー(百均で十分)というものでまつげをカールさせてそしてマスカラを塗って下さい。下まつげも少し塗ったら良いと思います。
最後にアイメイクではないですがリップクリームを塗ったあとにグロスかなんかを塗ったら可愛いですよ。

CANMAKEは安くて良いですがアイシャドーを前買ったら中々ラメが落ちなくて大変でした…ので私としてはCEZANNEをオススメします。500円前後ですかね。こちらも比較的安いです。あとはKATEもよく薬局では30%オフなどしてるのでオススメです。

化粧をしたあとは特にアイメイクの場合は必ずクレンジング(メイクを落とすこと)して下さいね。これはお母さんに聞けばわかると思います。

頑張って下さいね。

2010/10/1200:46:51

キャンメイクは安いのに優秀ですよ☆
特にチークはどのタイプもオススメです。

ビューラーやマスカラ、チークは印象を変えるのに必須です。
あと、まゆげセットもお忘れなく♪
必要最低限のものは100均で揃いますので
そんなにお金もかからないと思います。

お肌に直接付けるものは、
まずはビオレの日焼け止め(600円ぐらい)などでいいと思います。
その上からパルガントン(800円ぐらい)などのパウダーや、
部分用ファンデ(ゼロテカ1260円など)をのせていくと良いです。

2010/10/1123:14:28

中学生ですが…。メイク大好きです^^

ブランドだとcanmake
っていうのが安くていいです。

アイライナー
ビューラー
マスカラ

これがあれば印象がだいぶ変わります!!!
雑誌(自分はPOPTEEN)を読んで研究してください。