ここから本文です

無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわかりません

donyamukiさん

2010/10/1203:05:27

無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわかりません

少し前iPhoneを購入したのですが無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわからなく、Wi-Fiネットワークのパスワードがわからない状態です

たしか過去に自分で無線LANのパスワードを設定したような記憶があると思うんですがそれを忘れてしまった為確かめようもありません

このように自分で設定した無線LANのパスワードを確かめるためにはどのようにすればいいのかおしえてください!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,183
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tutti927さん

2010/10/1315:30:01

無線LANルーターのメーカーによっても違いがあり、一概には言えませんが、多くの場合WEBブラウザーにて"192.168.….1"という様なアドレスを打ち込むとルーターの設定画面にアクセスされ設定内容が確認できます。
"…"の部分はルーターのメーカーにより異なりますので、やはりルーターのマニュアルは必要でしょう。
IDやパスワード(ルーターにアクセスするためのもの)を聞かれる場合もありますが、やはりそれもマニュアルに記載されています。
それでも解決されなければ、ルーターをリセットするしかないかと思います。
いずれにしてもマニュアルは必須かと。
マニュアルは大手メーカーのものであれば大抵メーカーのホームページでダウンロードすることが出来ます。
私もiPhoneをWiFiで使用してます。無事つながる事を祈ってます。

質問した人からのコメント

2010/10/19 02:44:30

感謝 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katekinn_00さん

2010/10/1217:56:35

無線LANルータの場合は、
本体の裏にラベルが張ってある場合があります。
メーカーによっても違うので、詳しくはルータのマニュアルを読んで下さい。
分からなければルータのメーカーに問い合わせてください。
プロバイダーとかは関係ないので混乱しないで下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/1214:15:27

今使用しているプロバイダがありますよね。そこのサポートセンターに電話して下さい。
今使用している無線LANのパスワードを忘れてしまった事を伝え同時に使用している無線LANの機種名も言って下さい。
そうしたら同時進行で、きちんとパスワードの設定項目まで教えてもらえるし、そこでパスワードもわかると思いますので是非そうしてみてはどうでしょうか?
私も以前、質問者様同様の事がありまして、プロバイダーのサポートセンターに丁寧に教えてもらいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tseijpさん

2010/10/1203:55:39

工場出荷時の設定に戻しては如何でしょうか。
やり方はマニュアルに載っていると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する