ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわかりません

donyamukiさん

無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわかりません

少し前iPhoneを購入したのですが無線LANの「ネットワークセキュリティキー」がわからなく、Wi-Fiネットワークのパスワードがわからない状態です

たしか過去に自分で無線LANのパスワードを設定したような記憶があると思うんですがそれを忘れてしまった為確かめようもありません

このように自分で設定した無線LANのパスワードを確かめるためにはどのようにすればいいのかおしえてください!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/12 03:05:27
  • 解決日時:
    2010/10/19 02:44:30
  • 閲覧数:
    14,083
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tutti927さん

無線LANルーターのメーカーによっても違いがあり、一概には言えませんが、多くの場合WEBブラウザーにて"192.168.….1"という様なアドレスを打ち込むとルーターの設定画面にアクセスされ設定内容が確認できます。
"…"の部分はルーターのメーカーにより異なりますので、やはりルーターのマニュアルは必要でしょう。
IDやパスワード(ルーターにアクセスするためのもの)を聞かれる場合もありますが、やはりそれもマニュアルに記載されています。
それでも解決されなければ、ルーターをリセットするしかないかと思います。
いずれにしてもマニュアルは必須かと。
マニュアルは大手メーカーのものであれば大抵メーカーのホームページでダウンロードすることが出来ます。
私もiPhoneをWiFiで使用してます。無事つながる事を祈ってます。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました
  • コメント日時:2010/10/19 02:44:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katekinn_00さん

無線LANルータの場合は、
本体の裏にラベルが張ってある場合があります。
メーカーによっても違うので、詳しくはルータのマニュアルを読んで下さい。
分からなければルータのメーカーに問い合わせてください。
プロバイダーとかは関係ないので混乱しないで下さいね。

yasoukyoku655さん

今使用しているプロバイダがありますよね。そこのサポートセンターに電話して下さい。
今使用している無線LANのパスワードを忘れてしまった事を伝え同時に使用している無線LANの機種名も言って下さい。
そうしたら同時進行で、きちんとパスワードの設定項目まで教えてもらえるし、そこでパスワードもわかると思いますので是非そうしてみてはどうでしょうか?
私も以前、質問者様同様の事がありまして、プロバイダーのサポートセンターに丁寧に教えてもらいました。

tseijpさん

工場出荷時の設定に戻しては如何でしょうか。
やり方はマニュアルに載っていると思います。