ここから本文です

電話に出たら機械音声で「申し訳ありませんが暫くお待ちください」っていう変な電話

utyulsさん

2010/10/1211:02:46

電話に出たら機械音声で「申し訳ありませんが暫くお待ちください」っていう変な電話

がきたんだど何でしょうか?
ちなみに会社の電話でIP電話です。
すぐ切っちゃったんですが暫く待ってたらどうなるんでしょうか。

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie_rototoさん

2010/10/1218:25:24

推測ですが、そのまましばらく待っていたらオペレータと会話ができて目的がわかったと思われます。

想像ですがコールセンターかどこかからで、電話をたくさんかけて対応しないといけないけど、いちいち電話をかけていたら効率が悪いので(おそらくほとんど不在だという可能性が高いだろうというリストなど)、自動発信システム(CTIの一種)などを使って自動にダイヤルしているのでしょう。

それで相手が電話に出た場合は、相手に「申し訳ありませんがしばらくお待ちください」とメッセージを流して、同時にオペレータにも電話を鳴らしてオペレータが電話にでれば電話を接続しているのだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/19 13:53:05

成功 なるほどぉありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

steed1998さん

2010/10/1211:32:39

どこかのコールセンターにこちらからかけていた通話を誰かが間違って内線転送しちゃったんでしょうw

2010/10/1211:05:23

しばらくすると さっきと違う機会音で

お待たせしました
私はLです
ある事件についてあなたに協力してほしいんですけど
どうですか?


みたいな仕事の依頼がきます

おkすると日本円で3億もらえます