ここから本文です

jucheck.exeというプログラムはどんなプログラムですか?危険ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

opicka51さん

2010/10/1223:04:39

jucheck.exeというプログラムはどんなプログラムですか?危険ですか?

購入したばかりのパソコンで以下のポップアップメッセージが出ます(英語を日本語に翻訳しました)。何かわからないので毎回「許可しない」を選択していますが、繰り返し何度も出てきます。これは許可していいのでしょうか?


以下の作成者不明のプログラムがこのコンピューターへの変更を行おうとしています。許可しますか?

プログラム名: jucheck.exe
作成者: 不明
ファイル元: このコンピューターのハードドライブ


使用しているのはWindows 7 Ultimateで、英語の言語パックをダウンロードして英語化しました。言語パックはほかにスロバキア語とチェコ語をダウンロード済みです。マイクロソフトオフィスは2007をインストール済み。Firefoxもインストール済み。以上ですが、これらのいずれかに関連したプログラムが必要な変更を加えようとしているのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
20,103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pr_moritaさん

2010/10/1223:18:38

「Java Update CHECK」で略してjucheckです。危険なファイルではありません。

質問した人からのコメント

2010/10/17 16:51:27

降参 おふたりともどうもありがとうございました。先に回答をくださったこちらにBAを差し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tone_hatadaiさん

2010/10/1223:22:08

Javaのアップデートチェックの実行モジュール(プログラム)ですよ。ウイルスでも何でもありません。