ここから本文です

http://192.168.11.1に接続できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tetsuya19881030さん

2010/10/1223:25:35

http://192.168.11.1に接続できません。

ポート開放をしたいと思ったのですが・・・。
http://192.168.11.1をWebブラウザに記入し、ユーザー名欄に接続しようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました。」と表示されてしまい、接続することができません。

どうしてでしょうか?どなたかご存じの方は教えていただけないでしょうか?

ちなみにOSはWindows7で、内臓の無線LANを使って接続しています。

閲覧数:
8,085
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juxu_uさん

2010/10/1223:43:12

接続したいと思っている機器は何ですか?
ポート開放したいとのことですから、ルータかなとは想像できますが、ルータのIPアドレスは192.168.11.1でまちがいないのですか?

まず、コマンドプロンプトを開いてipconfigコマンドを叩いてみましょう。
やり方はたとえば下記リンク先に書いてあります。
http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html

一般的には、ここの「デフォルトゲートウェイ」欄に書いてあるのがルータのアドレスです。
ここに192.168.11.1以外のアドレスが書いてあれば、そのアドレスでやり直してみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/1406:33:15

ゲートウェイのアドレスがフレッツ光と同じようですが、https://ctu.fletsnet.com/等の別のアクセス方法でなければ設定画面が出ないかもしれません。
NTT等回線業者から送られてきた書類をよく読んで、IDとパスワードが必要ならそれも確認しましょう。
解らない点は回線業者に電話で聞いて下さい。

pocket4036さん

2010/10/1323:02:56

ルーターはバッファロー製ですか?
ブリッジでの使用になってませんか?

s_ume6577さん

編集あり2010/10/1302:52:34

そのIPアドレスがルータのアドレスで、特に詳細等の設定の変更もなく、初期状態でネット接続されている程度であれば、無線では、セキュリティー上 ログイン出来ないですよ、有線でなければ、ログインできないです。有線LANからログインされて下さい。

dandy7440886さん

2010/10/1223:33:05

192.168.11.1 というルーターのアドレスがちがうから。
コマンドプロンプトでipconfig をうって、デフォルトゲートウェイの値が
今のルーターアドレスですよ。

無線LANなら、セキュリティの為に入れない設定があったような、、、
有線にしてためしてみるのもひとつの手です。