ここから本文です

ファイルのショートカットとコピーの違いを教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/6/1914:58:53

ファイルのショートカットとコピーの違いを教えて下さい。

閲覧数:
7,447
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:50:44

多分、この事を言ってるのだと思います。
エクスプローラとか、マイドキュメントから、何かデータをデスクトップに、右クリックしたまま持ってきた時、に表示される内容のことでしょう・・・
「コピー」は、データをマイドキュメント以外にデスクトップにも同じものを作るってことです。
「ショートカット」とは、そのデータを立ち上げる(開くための)ボタンを作る。(データはコピーされない)
それに「移動」は、データをマイドキュメント等から、デスクトップに移動してしまうことで、マイドキュメント等のデータは、なくなります。

このことでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:08:03

ファイルのショートカットは、そのファイルを検索する時に便利なように付箋を付けるようなもの。Cドライブにあるファイルを、デスクトップにショートカットを置けば、最初の画面からそのファイルを開くことが出来ます。


コピーは、そのファイルと同じものを複製する。(容量が増えます)

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:05:09

ショートカットとは、元のファイルにリンクされたもの。
すなわち、ショートカットから開いて編集しても、元のファイルも編集されますが、
コピーしたものは、中身は同じでも単独のファイルとなりますので、
編集・変更しても、元々のファイルには影響しません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:04:45

ショートカットとコピーの違い。

100M先にジュースが置いてあります。

ショートカットはどこでもドアを使って取りに行きます。

コピーは目の前の自動販売機で同じジュースを買います。

って事です。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:04:29

ショートカットはファイルへの近道。
コピーはファイル自体をもう一個作る。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1915:01:32

ショートカット = ファイルはひとつ。

コピー = 同じファイルが二つ。